満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

門前仲町で行列の【カフェ】レストランといえば

ソラヤ(SORAYA)しかない!!

先日、骨董市に出掛けました。

久しぶりだなぁとよくよく考えてみたら、3年ぶりでした。コロナ禍で行くのを諦めて

いたし、どこの骨董市もほとんど開催されなくなっていたし・・・。

毎回買うかというとそういうわけでもない。でも、古い器や道具類を見ていると、それ

だけで不思議と心が鎮まるというか、穏やかな気持ちになれます。古きよきものが持つ

力なのでしょうか。

 

【富岡八幡宮】に行ったついでに、ずー--っと行ってみたかったカフェに寄ることに

しました。

それが【SORAYA(ソラヤ)】さんです!

 

カフェの入口です。隣は併設されているお花屋さん。

 

入るとこの空間がお出迎え。

            公式HPよりお借りしました

 

天井が高く、とにかく解放感がすごい!

おしゃれなお花屋さんが併設されているせいか、店内のグリーンの飾り方も素敵で、

どれも真似したくなる工夫がいっぱいです。

インテリア好きな方なら、一度は訪れたほうが良いのではと思えるおしゃれさです!!

土日は行列必至と地元に住む友人から聞いていたので覚悟をしていたのですが、お茶の

時間より気持ち早めに行ったのが功を奏して、すんなりと案内されました。

 

座ったのは、☝にある真ん中のセンターテーブル。本当は苦手なのですが、テーブル上

に季節感溢れる演出がしてあったので、気分はすぐに上向きに。笑 なんて単純!

 

ここにいるだけで癒されるのが、伝わりますよね?


迷いに迷って、ケーキのショーケースまで足を運んで迷いに迷って・・・

注文したのは【プリン】とアメリカンコーヒー。合わせて1,300円でした。

こちらのプリンは昔ながらのしっかりめ。一時とっても柔らかいプリンが流行りました

が、このしっかりとしたプリンは最近またカフェでも増えてきましたね。

コーヒーに合うのは実はこっちのほうだと、私は感じています(^^♪

食べ応えもあったし、甘すぎずに卵感も感じられる美味しいプリンでした。

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

 

お腹が満たされたので、お隣のお花屋さんへ。

ポインセチアの赤に惹き込まれましたが、この前買ったばかりだし、とここはグッと
我慢しました。クリスマス関連のものは、どうしてこうも誘惑するのでしょう(^-^;

門前仲町駅から徒歩5分

富岡八幡宮からも近いので、お近くに行った際には思い出してみてくださいね!

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。