満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

リベンジ【カフェ】さぼうる~神保町

神保町を代表する老舗喫茶店

初詣の帰りにネットで調べて「営業中」だから行ったのに、行ったらなんとお休みだっ

たという【さぼうる1】に行って来ました。

定期的に通院している病院から歩いて行ける距離だと、今更ながら気付いたのです。

 

むかーしむかーし、神保町の喫茶店に憧れて何度か行ったことがあり、今回の訪問はか

なり久しぶりでした。

 

さぼうるは1と2があり、喫茶は1で2は軽食が中心になります。

 

入った第一印象は「あれ、こんなにこじんまりとした感じだったっけ?」

小上がりの2階席に案内されて、ちょっとした隠れ家みたいなワクワク感(^^♪

ただ最近の私はカフェでもソファ席でゆっくりと読書が定番になっているので、そうい

った意味では少し狭さを感じます。

 

でも、やっぱりこの雰囲気は老舗のなせる業。

落ち着きますし、空気感がほっこりします。

個人的に、神保町などの敷居が高い老舗喫茶店などでは、接客がイマイチ・・・と感じ

ることもあったりしますが、こちらはつかず離れずの気持ちがいい接客。

神保町のカフェに行ってみたいけれど、ちょっと緊張する~などと思っている方にも

おすすめ出来ます!!

 

今回私が頼んだのは、ケーキセット。

チョコレートケーキかチーズケーキかを選べて、飲み物とセットで900円。

有難い価格で頑張っていますね。

チョコレートケーキにして大正解。

チョコの甘さが濃厚だから、苦味を少し感じるコーヒーと合う!

ゆっくりとまったりした時間を、過ごすことが出来ました。

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

 

コロナ禍でしばらくは営業していなかった期間もあった様子。

再開されて良かった。

最近は純喫茶も興味が出て来たので、色々なカフェ、喫茶店を楽しんでいきたいと思い

ます。

 

都営地下鉄 新宿線・三田線「神保町駅」A7出口より徒歩1分
東京メトロ 半蔵門線「神保町駅」A7出口より徒歩1分
JR御茶ノ水より徒歩6分

神保町駅から35m

 

方向音痴の私でも迷わず行ける「駅徒歩1分」(^^♪

トーテムポールがお出迎えしてくれる駅から1分のトリップ先。

とても素敵な喫茶店です!ぜひ♬

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。