満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

吉祥寺【カフェ】COFFEE HALLくぐつ草

老舗の洞窟カフェは鉄の扉を開けた場所に

今年から定期的に吉祥寺に通うことになりました。

マシンピラティスのレッスンが月3回あるのです!

昔荻窪に住んでいた時には、自転車に子どもを乗せて週に1回は行っていたくらいの

吉祥寺好きです(^^♪ 

 

お稽古事を始めたのも、何か理由をつけて吉祥寺に通いたかったからなのかもしれませ

んね。ということで、吉祥寺のカフェをどんどん発掘して行こうと思います!

 

今回レッスン後に伺ったのは、大好きな【くぐつ草】さん♬

COFFEE HALL くぐつ草
 

食べログで2021年、2022年と2年連続で【百名店】に選出されている、老舗喫茶店で

す。吉祥寺駅からも徒歩3分とアクセスの良さもおすすめしたい点です。

 

地下1階にあるので、この階段を下っていきます。

雰囲気がすでにある様子が分かりますよね!

 

いつも混んでいますが、お昼前後以外はわりと回転は良い方だと思いますので、諦めずに並んでほしいと思います。

 

今回はいちばん入り口近くのロッキングチェアの席。

小さめのテーブルと2つのロッキングチェアなので、おひとりさまにはぴったりでし

た。

厚さ4センチはあろうかというほどのメニュー表。

ハリーポッターの世界のような、味のある雰囲気が歴史を感じさせます。

営業時間は10時から22時。有難いですね♬

 

コーヒーは「ストロング」か「ソフト」を選べます。

erizaは基本は「ソフト」を注文。

雑味のないすっきりとした飲みやすいコーヒーです。

今回もイチオシの「パンプディング」を頼みました。

15分ほどお時間をいただきますが、大丈夫ですか?と聞かれますが、もちろんOK!!

というのも、よほどでない限りは10分くらいで運ばれてくるからです。

これが大好きなのよねぇ~(*^▽^*)

久しぶりのお味は懐かしく、気持ちが温かくなりました。

 

運動した後のスイーツは、頑張った自分へのご褒美だと言い訳しつつ。笑

美味しくいただきました。ごちそうさま♬

お代わりをお安く提供してくれるお店は、特に大好き!

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

 

最後はこんな感じの階段を上がっていきます。

 


【くぐつ草】はカレーライスも有名なのですよ。

ランチタイムにはカレーの良い香りがお店いっぱいに広がります。

カフェにランチに利用できますので、吉祥寺にお出かけした際にはぜひお寄りください

ね。

 

 

 

最後には大好きな【ナチュラルキッチン】へ足を延ばし・・・

いやぁ~、危険だわ!これから毎回こんなことをしていたら・・・

お財布の紐はきっちり締めないと、と新年早々反省した帰り道でした。

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。