満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

吉祥寺 四歩(シッポ)~人気雑貨店の【カフェ】

カフェ好き食器好きさんは、絶対に行って!!

今回のマシンピラティスが思ったよりもきつかったので(^-^; 栄養補給しようと

大好きな【四歩】さんへ導かれるまま、行って来ました~♬

四歩(シッポ) 吉祥寺本店
 

吉祥寺駅より徒歩約10分
わかりやすい道順は東急と、PARCOの間のバス通り「吉祥寺通り」をずっと北上し、五日市街道とぶつかる武蔵野八幡宮前の交差点を左折してください。
200mほど先の月見小路という路地(コインパーキング「タイムズ」を右折)を入って2軒目です。
吉祥寺散策ついでの方は中道通りなどから北に向かってくねくね素敵なお店を見ながら五日市街道に出てください。

                            公式HPより引用

 

とあるように、吉祥寺駅からは少し歩きます。

住宅街なんだけど・・・こんなところにある?って思いながら歩いていくと・・・

地下に突然現れます。入り口前にはたくさんの素敵な食器が並んでいるので、それが

目印。

でも、絶対に損はさせません。←きっぱり!!

カフェ好き、食器好きさんなら、一度は行っておくべし(^^♪

 

 

いつ行ってもとにかく混んでいます。

この日も休日だったので、名前を書いて店内をうろうろしながら待つこと、15分ほど。

ただ待つといっても、店内の雑貨を見ながらなので、私的には問題なしです。

この間に買うものをなんとなく決めておいて、食べ終わってからもう一度見て、やはり

欲しいと思えるものだけを購入します。一度冷静になれるから、ね。笑

 

さてさて、席につくと目の前には美味しそうなメニューがずらり。

季節的にはいちごかなぁ~と悩むこと数分。でも、運動した後なのでお腹にたまるもの

を食べたいという欲求には勝てず、スコーンとカフェオレにしました。

セットにすると100円引いてくださいます。ありがたい(^^♪

 

使われている木のトレーや食器などを購入できます。

あぁ、実際にこうやって使うのねと参考になりますよね!

ぽってりとした食器や、木のトレー。バターナイフ。

どれもが欲しくなる魔法!!

 

その魔法に勝てるわけがなく、2点食器をお持ち帰りしてしまいました。。。

そのうち、ブログに登場するかと思います。

 

今回のスコーンとカフェオレは、100円引きになって1,100円でした。

スコーンはさくふわ、でも中はしっとりしていて美味しい。

カフェオレって、お店によっては少し冷めて出てきますよね。

でもこちらのお店はカップをしっかりと温めているのでしょう。

熱々のコーヒーとミルクがそれぞれに主張した美味しいカフェオレでした!

ごちそうさまでした♬

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

 

吉祥寺のカフェ、まだまだシリーズ化できそうです。

お楽しみに(*^^*)

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。