満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

吉祥寺老舗【カフェ】レモンドロップ

この看板にピンときたあなたは吉祥寺通認定!

吉祥寺のカフェ探索の旅の途中、erizaです。

今日は、久しぶりに【レモンドロップ】さんを訪問。

今から20年以上前に荻窪に住んでいた時には、本当によく吉祥寺に通っていました。

その時からすでに吉祥寺という街に馴染んでいる老舗です。創業はなんと、1980年!

吉祥寺駅北口からすぐそこ。歩いて1分ほどと、場所も便利です。

〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-2-8 レモンビル1F
営業時間/10:30~21:30 
TEL/0422-22-9681

ビル名も【レモンビル】というネーミング。こだわっていますね。

持ち帰ることが多かったし、店内の座席数もそれほど多くはないので・・・

見るといつも満席のイメージでしたが、この日はなんと1つだけ空いている!

まるで、私を待っていてくれたかのように。

 

悩みに悩んで、アップルパイとカフェオレにしました。

王道「紅玉」をたくさんつかったアップルパイ。ゴロゴロとしたりんごが食感もよく、

さっぱりとした酸味が口いっぱいに広がります。

カフェオレも大きめのカップでたっぷりと提供されます。

アツアツで美味しい。

2つセットで1,087円でした。駅近、しかもこのお値段で美味しいケーキが食べれるの

は、有難いことですね。卵や小麦粉等が値上がりしている中で、大健闘ですよね。

ごちそうさまでした!

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

また明日から、1週間が始まります!

春の足音もすぐそこまで来ているかなぁ。

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。