満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

新宿御苑界隈のおすすめ店④

新宿御苑で桜を愛でる時にはこのお店

今日は午後から暖かくなりましたね。春はもうすぐかな~と期待が高まります!

 

春といえばの【新宿御苑】!!

そこで桜の便りの前に、eriza全力おすすめのお店「ここを忘れていた編」のスタートです。

 

御苑 炉庵 新宿御苑前駅 徒歩1分

 

毎年、花園神社の酉の市に出掛けて、熊手を購入します。

                      ☝2022年の11月撮影

 

そしてそのあとにこの【炉庵】さんで、正真正銘の炭火焼をいただくのがお決まりに

なっています。

囲炉裏があって、炭火焼の焼き魚が絶品のお店!

 

焼き物、全てがとにかく美味しい(*^^*)

お刺身も鮮度が良くて、仕入れにこだわっているのが想像できます。

でも実は、erizaイチオシは【カシューナッツ揚げ】!!

毎回揚げたて熱々を提供してくれて、ハフハフ言いながら熱々を食べるのです。塩加

減が絶妙なのですよ。

写真がいつもないのはそのせい。笑 つまりはテーブルにのったらすぐに食べ始めちゃ

って、食べ終わってから気付くむなしさよ・・・・・(^-^;

 

 

お通し

滑らかな舌触りのお豆腐です。

 

もずく

きりっと酸っぱめの太くて美味しいもずく。

 

アボカドと白身魚のサラダ

取り分け後なので、見栄えイマイチ・・・(>_<)

 

穴子白焼き

わさび醤油で食べると、天にも昇る美味しさです。

香ばしくてふんわり。炭の力って偉大です。

 

松茸焼き

若干「絵的には貧相?!」に見えるかもしれませんが、なかなかな強気のお値段。

これは自分だったら頼めない。が、しかし、そこは会社のお力で♬

いつもありがとうございます。

しゃきしゃきとした歯ごたえがまさしく松茸って感じで、いつまでも噛んでいたくなる

風味の良さです。

 

大椎茸焼き

とどのつまり、椎茸は焼きがいちばん美味しいってことです。

 

いぶりがっことクリームチーズ

お酒のあてにはこれ!という方は多いのではないでしょうか。

実はこれ☝「裏メニュー」です。

お品書きには載っていません。でも、毎回注文します。

美味しいんだなぁ、これが。

 

大海老姿焼き

海老味噌が美味しすぎて、いつまでもほじほじしたくなります(^^♪

炭火で焼くと、どうしてこんなに甘み旨みが増すのかしら。やっぱり遠赤外線効果、な

のでしょうね。この殻でさえも雑炊の出汁に使いたいくらいです。

 

焼きおにぎり @350円

お値段だけみると、高い~と思いますよね。でも、お値段以上の価値ありです。

あ、なんかのCMみたいになってしまった。。。

 

絶対に頼む一品。これを食べないと帰れません。

「焼きおにぎり」のお手本のような姿と味です。絶対に食べて欲しい!!

損はさせません。

 

とここまで写真を載せてみて、何だか少ないことに気付きました。

もっと食べているのになぁ。

運ばれてくるとあまりの香ばしい香りにつられて、すぐに食べなきゃという気持ちにな

って、写真は後回しになるということなんだろうなと、今は冷静に分かります(^-^;

 

それくらい、炭火焼は美味しいのです。

 

お店の詳細はこちら☟

 

日本酒の種類も豊富で、美しい酒器で供されます。

お花見の季節といっても、まだまだ夕方になると冷え込みますよね。

冷え切った身体はこの【炉庵】さんで、中と外の両方から温まってしまいましょう!

 

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

 

本日もお付き合いいただきありがとうございました♬