満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

住宅街にひっそり 穴場【カフェ】in清澄白河

ザ クリーム オブ ザ クロップコーヒー 清澄白河ファクトリー

焙煎所併設カフェで至福の一杯を!

清澄白河のカフェブームは、相変わらず続いていますね。

今日はそんな中でも、焙煎所を併設していて、ハンドドリップにこだわった【コーヒー通】の方にこそ行っていただきたいカフェをご紹介します!

 

The Cream of The Crop Coffee
 

清澄白河ロースター

(焙煎の他、コーヒー豆、テイクアウトコーヒー、グッズ等の販売)

 

東京都江東区白河4丁目5番4号

TEL: 03-5809-8523

OPEN: 10:00~18:00

月曜日定休

東京メトロ・都営大江戸線

「清澄白河駅」より徒歩10分

https://c-c-coffee.com/より引用

 

 

かなりの方向音痴のerizaですが、まあまあ迷わずに行くことが出来ました。

ってことは、迷っているのですが・・・(^-^;

駅から歩くこと10分。こんな住宅街にあるの?という疑問が湧きますが、住所を信じて

歩いてください。

可愛らしいわんちゃんのイラストがお出迎え!

外観がスタイリッシュでおしゃれですね。

倉庫をリノベしたというのが、納得出来る店構え&内装のお店です。

 

中に入ってすぐの右側に、注文カウンターがあります。

芸術家風の店員さんに一見ひるんだのですが、注文する品を迷っていたらとーっても親

切に説明してくださいました。

左奥にはドーンと大きな焙煎機が鎮座しております。とにかく目を惹きます。

 

イートインのスペースとしては、8人前後が座れるかなという感じ。

大きなテーブル1つ、1人掛けが2つくらいだったと思います。

焙煎所併設カフェというだけあって、ここではのんびり読書しながらコーヒーを飲むと

いうスタンスではないんだと思います。でも帰りがけにお手洗いをお借りした時には、

「中には鞄をおくところがないので、こちらの椅子をお使いください」と、お声をかけ

ていただきました。お店の中で飲むことももちろん歓迎のようですから、ご安心を。

 

この日は暖かい日だったので、お店の外に腰を落ち着けてひと休み。

寒い日には暖房をつけてくださるそうです。

気候が良い時期には、外の空気に触れあいながらのコーヒーも良いものです!

 

迷いに迷って、カフェオレを選びました。

とにかく泡がクリーミーなのと、そのミルク感に負けない華やかな香りが印象的でし

た。カフェラテになると途端にコーヒーの香りが弱くなってしまうお店もありますが、

こちらはそんな心配は必要なし。さすが、の美味しさでした。

そうそう、スイーツは、私が訪問した時にはフィナンシェのみでした。

 

可愛いカップにごちそうさまをして、お店を後にしました。

 

 

コーヒーを飲んでリフレッシュできたので、少しお散歩をしました。

日向ぼっこをする鴨の可愛らしいこと。

ほっこりしました~(^^♪

お腹が空いていたのでカフェオレを選んだのですが、少しでもお腹を満たそうとし

て・・・次回はやはりこだわりのコーヒーの説明をじっくりと聞いて、注文するお品を

選ぼうと思います。再訪決定!!

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。