満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

なんてこと!キティちゃんの顔に穴が・・・

ハローキティ 宝の麩【加賀麩 不室屋】を実食!

美味しいものをよく知っている友人から、いただいたのが【ハローキティ 宝の麩】。

私も時折自分で購入する大好きな商品。お遣い物にしても、いつも喜ばれる安心

のお品物!そんな不室屋さんが、あのキティちゃんとコラボしていたなんて(^^♪

 

その日の夜にさっそくいただきました。

実食レポートです。

加賀麩 不室屋
 

加賀麩 不室屋は、慶応元年(一八六五年) に不室六右衛門が金沢・尾張町で麩づくりを始めてから百五十余年、
開業当時の製法・味・技を伝承しながら一貫して加賀の麩をつくり続けております。

               公式HPより引用

 

最近人気の金沢のお土産としても大変有名ですが、創業なんと150年余り。

歴史を感じますね。美味しいものがいっぱいの金沢でずっと人気を保つのも、かなりの

努力の賜物なのではないでしょうか。

 

さて今回いただいたのは、無謀にもキティちゃんの顔に穴をあけるという大胆な【宝の

麩】!おすましお味噌汁の2種類があります。

 

紹介はおすましバージョンです☟

 

添付の昆布だしをお椀にあけます。

 

大胆にも、キティちゃんの顔に穴をあけます。

その穴めがけて、熱湯を注いでいきます。

これは公式HPで紹介されている、正しい方法です。

心の中で、「キティちゃんごめんね」とつぶやいたのはいうまでもありません(>_<)

ご、ごめんよ~キティちゃん。

 

しばらくすると、ほら!!

こんなに美味しそうなお椀の出来上がりです。

リボン麩、フラワー麩、ほうれん草がたっぷりで、食べ応えもあります。

もちろん、お出汁も美味しい(^^♪

 

これは、老若男女問わず喜ぶ一品になりますね!ごちそうさまでした。

 

不室屋さんの公式HPには、☟のようなイメージ写真が。

フードコーディネーターの仕事をしていたので分かるのですが、イメージ写真はあくま

でも「イメージ」。どれだけ美味しそうに、ビジュアルに訴えかける写真を撮れるかが

勝負です。だから基本「盛って」見せます。

 

☝の写真ではキティちゃんの顔に穴はあけてないですね。衝撃走りますよね、穴あきキ

ティちゃんは・・・。出来上がりは必ずしも、こうはなりませんのであしからず。

 

世の中のキティちゃん押しの皆さま。

ぜひ一度、ご賞味あれ(*^^*)

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。