満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

今年1番の最強開運日に拝受した御朱印は

トリプル開運日に【蛇窪神社】へお詣り

2023年3月21日!

この日を楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか。

今年いちばんの最強開運日!

別名を【トリプル開運日】と呼ぶそうな(*^^*)

 

天赦日+一粒万倍日+寅の日

この字面を目にするだけで、ご利益がありそうです。

そんな日だと知ったら、もう御朱印を拝受しに行かなくてはなりません。

悩みに悩んで選んだのは、【東京の白蛇さま】こと【蛇窪神社】

アクセス

都営浅草線「中延」駅徒歩5分

東急大井町線「中延」駅徒歩6分

JR横須賀線「西大井」駅徒歩8分

東急大井町線「戸越公園」駅(旧 蛇窪駅) 徒歩12分 白蛇さまの戻り道開運コース

                公式HPより

 

住宅街の中、小学校の隣にあります。

今、大人気の花手水。

大きな水晶玉がキラキラ光って、とても綺麗でした。

 

境内にはほぼ満開の桜の木が。

見れるとは思ってもいなかったので、得した気分になりました。

生き生きとした椿が誇らしげに咲いています。

 

その名も【蛇松】。

蛇のように巻き付いているからかしら。

こちらの神社では、【銭洗い】【銭回し】【撫で白蛇】等々、楽しみながらお詣り

できる仕組みがたくさんあって、それも人気の理由のひとつのような気がします。

 

私も思わず、撫で撫でしました。

白蛇さんが・・・黒光りしています(^-^;

☝上記の方々はお気をつけくださいね。

拝受した御朱印はこちら☟

たくさんの種類があって悩んでしまいました。

今回はこちらの2つ。

向かって右はお書入れ。左は書置きのものになります。

最強開運日にパワーをいただけたような気がします!

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

 

帰宅する前に久しぶりに宝くじを購入してみました。

なんだか当たるような気がします(^^♪

 

・・・と思ったら、宝くじ売り場のカウンターに500円玉が置き忘れられていることに

気付きました。もちろん窓口の方にお渡ししましたが、早速金運アップ⤴かぁ~とひ

とりにやにや。抽選日までワクワクしながら待てそうです!!

 

当たったかどうかは、聞かないでやってくださいね。

住宅街の中にあって、とても親しみやすく清々しい神社でした。

ぜひ皆さまも金運アップを願いながら、お詣りに訪れてみてはいかがでしょうか。

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。