満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

22年間で最後の仕事

パンを焼いたのがオーブンレンジの最後の仕事でした

おひとりさまになった時、年季の入ったオーブンレンジを譲り受けました。

昭和の遺物といってもいいほどの、昔ながらのものです。

でも、とにかく家具等全てを揃える必要があったから、本当に有難く感じたものです。

譲り受けてから、毎日使ってきました。

食パンを焼くのは朝!

休日にはお昼もレンジでチンしておかずを作ったし、毎日の夕飯の支度では野菜を茹で

ることにも使いました。

1人分ならレンジの方が簡単で早いですしね!!

とにかく使わなかった日はないのです。

それが、なんとなんと、木曜日の朝に急に電源が入らなくなってしまいました・・・。

パンを焼くに焼けず、人生初フライパンで食パンを焼きました。

案外これが美味しくてびっくりしたのですが(^-^;

 

なんで急に?と思いつく理由が見当たらなかったのですが、よくよく考えてみたら

その前日にベーキングパウダーと強力粉で簡単なパンを作った時に、なんか電源コード

がいつもより熱いなぁ~と感じたことを思い出しました。

年齢に例えるならば、かなりのおばあさん?!のオーブンレンジに、過度な負担をかけ

てしまったのかもしれませんね(>_<)

 

結局そこから復活することはなく、レンジのない生活は考えられないので、その日のう

ちに、新しいものを購入しました。

きっと私が新しいオーブンレンジを買えるようになるまで、待ってくれていたのかも

しれないなと、ひとりで感傷的になったりして。

 

最後にいい仕事をしてくれました!

 

だってそのパンが、初めて【グルラボ】を買って作ってみたパンだったのです。

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

 

私は【グルラボ】をQVCで購入したので、クッキングブックがついていました。

そこに1時間ほどで作れるとあったし、材料も簡単にスーパーで購入できるものだった

ので軽い気持ちでトライしてみたのです。

焼き立てのふわふわパンにバターをのせて食べた時の幸福感といったら(^^♪

これは定期的に焼きたいと思えるほど、簡単で美味しいパンでした!

ひとりで食べるにもちょうどいい大きさでしたし。

 

【グルラボ】は、レンジ、オーブンに使えます。

焼き魚も試してみましたが、簡単。レンジで2分半で簡単に出来ましたよ。

あと1品欲しい!というような時には、最高の救世主。

煮物を作って残ってしまったら、そのまま保存容器としても使えます!

 

私のようなおひとりさまや、お弁当のおかずをささっと作りたい方にも便利だと思いま

す。楽天市場に商品がありましたので、下記に載せておきますね。


 

 

オーブンレンジよ!

22年間、前所有者から私のところへやって来てくれてありがとう。

毎日のように働いてくれてありがとう。

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。