満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

エシレ・メゾンデュブール【丸の内】の幸せの香り

丸の内ブリックスクエアでのおすすめと言えばここ!

いつ行っても大行列のお店なので、諦めてしまうことが多いのですが、この日は運よく

そこまで並んでいない!!突撃~ということで、サクッと購入しました。

この牛さんが目印☝

美味しいもの好きさんなら、必ずご存知の【エシレバター】♬

この発酵バターがあれば、パンをいくらでも食べれてしまうほどの魔力を持った、それはそれは恐ろしいバター(^-^;

その専門店です。

 

フランス産A.O.P.認定発酵バター「エシレ」世界初の専門店です。
エシレ バターのフル ライン アップはもとより、エシレ バター100%の
お菓子やヴィエノワズリーなど、世界でもここにしかないものを取り揃えました。
     

           公式HPより

今回購入したのが定番の「フィナンシェ・エシレ」と「マドレーヌ・エシレ」の2点。

長方形のものが「フィナンシェ・エシレ」。

シェルのような形が「マドレーヌ・エシレ」。

いずれも1個 368円と、お高い・・・(>_<)

実はこの4月から20円程値上がりしました。原材料が全て高騰している状況だと仕方な

い気もしますが、もう少し手軽に買える値段だと嬉しいですね。

 

見た目も焼き色が少し強いのが特徴です。

これは「ぎりぎりまで焼き込むと粉の旨みが引き出され、焼き菓子の真の美味しさが

宿る」という信念の現れなんですって!

こだわっていることが、よく分かりますね。

 

エシレバターの芳醇で濃厚な味わいが、食べ終わっても口の中で楽しめる一品。

 

個人的には、ミルクティーとあわせていただきたい、大好きな焼菓子のご紹介でした。

 

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。