満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

すき焼き【十二天】の焼きしゃぶランチ

すき焼き【十二天】は和牛にこだわり有り

【丸の内ブリックスクエア】3階

「肉」を存分に味わえる専門店

として有名な「すき焼き 十二天」さんで、ランチをいただきました。

 

日本全国A5ランク十二等級の和牛を、産地やブランド、部位ごとに、とろける食感や旨味の食べ比べをお楽しみいただけます。最近では赤身が好まれる中、良質の脂を持つ霜降り肉の牛の赤身だからこその旨みがあります。和牛の最高級の赤身と霜降り肉をバランス良く、すき焼きにしてお届けします。すき焼きだけでなく、しゃぶしゃぶ、オイル焼き、ビフテキもご用意。主に4つの調理方法で和牛を堪能できる専門店です。

 

*引用は全て公式HPより

 

土日のランチも予約可能ですから、計画が立てやすいですね。

お店の入口前には、美味しそうなお肉がこれでもかと並んでいます。

なんという迫力でしょう。

公式HPよりお借りしました

 

ランチメニューはこちら☟

 

悩みに悩んで「焼きしゃぶ重」にしました。

味付けがくどくなくて、さっぱりといただけます。

そして、とにかくお肉の甘みが口の中いっぱいに広がります。

玉子焼きも、黄身の色が濃い卵を使っているのでしょう。

見た目も美しく、かつ、焼きしゃぶとご飯のお供にぴったりです!

 

年齢のせいか、最近は赤身のお肉を好むようになりました。

10代20代の時は、脂身たっぷりのお肉があんなにも大好きだったこのerizaが・・・。

 

そんな私でもぺろりと食べることができた、この焼きしゃぶ重。

最高級の和牛の脂はしつこくないんだなぁ~と改めて感じた出来事でした。

 

なお、ご飯と赤だしはお代わり自由です。(上のメニュー表にも記載有)

お若い方は、このお肉だけできっと3杯は食べれるのでは?と、内心羨ましく感じたり

もして。いやぁ、若いって素晴らしいね(^^♪

 

ごちそうさまでした!

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。