満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

お蕎麦はやっぱりここが好き【かぎもとや 中軽井沢本店】

【超絶!おすすめ】軽井沢に行ったら絶対食べて

先日、草津温泉で一泊した際に軽井沢まで足を延ばしました。

 

道路にやたらと警察官の方がいて、バリケードみたいな柵も用意されてるし、何で?

と思いながら車を走らせていました。

東京に戻ってから、G7外相会合が軽井沢で開催されると知って納得!

それであんなに物々しい雰囲気だったのね、と(^^♪

 

今夏のサミットが広島というのは知っていたのですが、外相会合が軽井沢とは知らず。

ニュース等は常にチェックしていると思っていたので、なぜかショックを受けました。

知らなかったぁ~(^-^;

さて、話を戻します。というか、お蕎麦の話が始まってもいない・・・。

 

軽井沢大好き人間のerizaですが、軽井沢に行くたびに必ずと言っていいほど寄るお店が、【かぎもとや 中軽井沢本店】さんです。

 

おしゃれに生まれ変わった中軽井沢駅のすぐ近く。

いつもたくさんの人が並んでいるので、すぐに分かります。

駐車場もありますので、ドライブの途中にもおすすめ♬

店内には石原裕次郎さんや渡辺謙さんなどの有名人の色紙もいっぱいあって、昭和の

良き雰囲気満載のお店です。

店内の席のどこからも見えるように、蕎麦打ちのブースがガラスで仕切られています。

職人さんの仕事ぶりを見ながら、美味しいお蕎麦を堪能できる!!

お蕎麦好きの私は、やっぱりここの、甘くないきりっとしたかえしが好きだなぁ(*^^*)

包丁で切るから、細さも微妙に違うお蕎麦が味わい深いしね。

 

私は決まってこちら☟

お腹いっぱいと思っていても、箸がどんどん進んで食べきってしまいます!

固めがいいのよ、ほんと。歯切りのよいお蕎麦です!

 

皆さまも、軽井沢に行ったらぜひ

中軽井沢の清冽な水で打った、打ち立ての蕎麦

              公式HPより

を、どうぞご堪能ください。

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。