満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

【旅先カフェ】草津温泉「奈良屋 喫茶去」

老舗旅館併設のおしゃれカフェで一服

草津温泉の老舗旅館【奈良屋】さんに宿泊した際のカフェがとっても素敵でしたので

ご紹介します!

 

奈良屋と言えば、老舗中の老舗。

あの有名な草津の湯畑すぐそばに、明治10年より続いているという憧れのお宿。

宿泊記は日常のいとおしさを知るために私は旅に出るというサブブログで、また近いう

ちにまとめることとして、今日はカフェにスポットを当ててみたいと思います。

 

【喫茶去】(キッサコ)は、奈良屋の玄関入って右手にあります。

もちろん宿泊客以外の方も利用でき、道路から直接入れる入り口も別にありますよ(^^♪

湯畑の目の前に建つ当館の一階にある
カフェ&バー「喫茶去」。
喫茶去とは「どうぞ、一服召し上がれ」という
あたたかみのある禅語のひとつ。

              公式HPより

 

おもてなしの気持ちが伝わってくる、素敵な名前ですよね。

木がふんだんに使われていて、暖かなぬくもりを感じます。

でも少しも古臭くはなく、モダンでおしゃれ!とにかく素敵なんです!!

 

旅館に着いたらちょっと一息いれてから、お散歩に出掛けたりお買い物したいeriza

はぴったりな空間でした。

 

悩んで悩んで選んだのがこちら☟

とろけるショコラケーキとダージリンティー。

 

ほんとはパフェを食べたかったのですが、とにかくお腹いっぱいで。。。

でも甘い物は食べたいという矛盾を抱え(^-^; 出した結論です。え、変わらないんじゃ

ないかって?! そう思うのは、あなただけではありません・・・(>_<)

 

ダージリンティーのプレゼンテーションが効いた提供方法が素敵すぎます。

 

非日常を味わいたい旅行では、とっても嬉しい演出。

しかも、草津の冬は冷えるでしょうから、冷めにくいという利点もあるだろうし。よく

考えられた提供方法だなぁと感心しました。

これはおうちカフェでも出来るアイディアだ!いただき~(*^^*)

 

草津温泉 奈良屋(公式ページ)|草津温泉の中心、湯畑前の宿

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

 

旅行雑誌でも紹介されていたおしゃれカフェに行けて、大満足な旅の始まりとなりまし

た。皆さまも草津温泉に出掛けた際には、ぜひ寄ってみてください!

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。