満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

神楽坂のおしゃれ【ビストロ】ル・パリジャン

パリそのもの!本格ビストロのすすめ

今日は大好きな神楽坂のビストロをご紹介します♬

 

もうウン十年前のお話ですが・・・

大学生になり、一通り東京の行きたいところを制覇したerizaが、ここを知り尽くしたらかっこいいと目を付けた場所が【神楽坂】でした。

 

渋谷新宿などではなく、神楽坂!渋いよね、学生なのに・・・(^-^;

方向音痴の私にとっては、範囲が広すぎないところ、お店が固まっているところが分か

りやすいのですよ。

そんな神楽坂ファンを公言するerizaイチオシのビストロが【ル・パリジャン】

2014年のオープン以来、神楽坂ランチの1位を私の中で更新し続けています。

Adress : 162-0832

東京都新宿区岩戸町19高野ビル1F

 

ご予約・お問合せ電話番号:03-5579-2866

 

Open hour

11:30~14:30(L.O : 14:00),17:30~23:00 (L.O : 22:30)

 

             公式HPより

 

大江戸線牛込神楽坂A3出口 徒歩1分という立地の良さもあり、いつ行っても賑わっ

ています。その楽しそうな雰囲気も含めて、本当にプチパリ!パリに旅行した気分を味

わいたい方にも、ぜひ訪れて欲しいほど。

店員さんは皆さんフランス語で会話。パリジャンなのか(^^♪ とにかくかっこいい。

お店自体ひろーいわけではないですが、とにかくパリなんですよ。そこかしこが!

ガスパチョ

スペイン発の冷製スープですね。蒸し暑い日にはぴったりでした。

コクがあって美味しい。さすがグルタミン酸の宝庫!

 

ニース風サラダも、野菜の味が濃くシャキッとしています。

そして何より、バゲットとバターの美味しさが群を抜いています。

 

メインの白身魚のバターソテーケーパー風味。

バターソースの美味しいことといったら。パスタにたくさん絡めて、最後まで食べきり

ました。やっぱり自分で作るムニエルとは、雲泥の差。←当たり前か

あー、また食べたくなってきました。こんな時間なのに。

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

 

皆さんも一度足を運べば、リピート確定の素敵なお店【ル・パリジャン】のご紹介でし

た。神楽坂にはたくさんの美味しいお店がありますから、ぜひ神楽坂散歩を楽しんでみ

てくださいね♬

神楽坂といえばの【紀の善】さん。公式HPより

閉店を知らずにある日訪れて、店先の張り紙をみてすごーくショックを受けたこともあ

りました。あの抹茶ババロアを最後に食べたかったなぁ。思い出のお店は、記憶の中で

大切にしていきます。

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。