満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

【旅先カフェ】伊豆パノラマパーク「碧テラス」の絶景ラウンジ

【ザ・ウォーターラウンジ】へのアクセスは?

念願叶って【伊豆パノラマパーク】へ行ってきました。

 

たかーいところ、ロープウェイが大好きerizaのレポートです!

 

【住所】静岡県伊豆の国市長岡260-1

 【電話番号】055-948-1525

 

           公式HP抜粋

 

車ですと東京から約2時間ほど。

新東名高速道路は走りやすいですので、快適なドライブを楽しんでいるうちに着いてし

まいます。

 

駐車場に車を停めたら、さっそくロープウェイに乗りましょう。

標高452メートルの葛城山山頂へ、7分間の空の旅(^^♪

 

料金は大人 片道1500円。って、片道にする人いる~?

往復で2500円になります。上りの最終は17時となっていますので、お気を付けください。

ちょっと雲が多いお天気なのが、とても残念・・・。

でもでも実は、予報だと雨マークだったのですよ!朝のうちはまだ雨が残っていたので

すが、ここまでに回復~さすがの晴れ女です♬

 

途中にはみかん畑もあったり、高度が上がるにつれ伊豆の街並みを一望することができ

ます。景色を楽しんでいると、あっという間に山頂に到着です。

 

 

 

☟公式HP抜粋

私のお目当ては、上の図の右端にある【ザ・ウォーターラウンジ】での

ティータイムです。雑誌に載っていたここからの景色にひとめぼれ。ぜひとも、ここで

お茶がしたいとやって来たのです。

 

このラウンジを利用するには、飲み物を購入する必要があります。

繁忙期などは時間制限があるみたいで、各席には大きな砂時計が置いてありました。

 

その砂時計の上に飲み物を置いて、パシャ!

映えます。ひとりご満悦(*^^*)

青色のタイルのところは、水盤になっていて澄んだ水が貯められています。

可愛い三角形の島はなんでしょう。

 

遠く、右上の方に小さく富士山が顔を覗かせてくれました。

のーんびりと、1時間ほどの空中カフェ?!を満喫しました。

この広々とした解放感は、何物にも代えがたい贅沢ではないでしょうか。

 

ただし標高が高いので、風の強さと寒さにはご注意ください。

ブランケットの用意はありましたが、長居すると寒さを感じました。(3月中旬)

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

源頼朝公の像があったので、反射的に撮影。笑

まだまだ【鎌倉殿の13人】を引きずっています(^-^;

 

帰りの車中からは、綺麗な富士山が見えました。

GWが終わると、夏休みの計画をどうしよう~と考え始めるかたもいるのではないでし

ょうか。←はい、それは私です。

綺麗な景色が見られて、美味しい空気を吸いながら、絶景ラウンジでのティータイムを

全力でおすすめいたします♬ ぜひ日程に組み入れてみてください!

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。