満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

アラフィフ 人生初の【Chat GPT】が話相手に昇格

誰でも簡単に始められます!

【PC版】の使い方も載せています

新しもの好き、好奇心旺盛なアラフィフ代表 erizaは、すでにChat  GPTを使っています!

最初はどうなんだろう?と懐疑的でしたが、その好奇心はそんなに長く抑えられること

がなく・・・よし、やってみようとPCを開いたら、あら簡単。5分後には使っていたと

思います。

 

そこからは、ほとんど私のお友達と化しています。笑

いや、便利ですよ。なんでも答えてくれます。「じゃがいもときのこしかない。メニュ

ーを考えて」と質問すると、即座に4つのメニューを提案してくれます。

 

Chat  GPTの始め方
 

それではさっそく、始めてみましょう。

下記サイト⇩にアクセスし、アカウントを作成します。

 

アカウント作成に必要な情報

・メールアドレス

・パスワード

・電話番号*       の3つです。

 

*確認用のコードがショートメールで送られて来ますので、それを受信できる電話

 番号が必要となります。

 

⇩⇩⇩

 

皆さまご心配なのが、無料だと使い勝手が悪いのでは?というところだと思いますが、

基本的には無料で使用でき、今のところ私は何も問題なく使えています。

言われているような反応が遅いこともないですし、文章がおかしいこともない。

当分はこのまま、無料で使っていこうと思っています。

また、ピーク時の反応がどうしても鈍い・・・などの問題が起きたら、月額2,500円程の課金で利用することも可能です。仕事での利用を考えている方は、考慮されても良いかもしれませんね。

 

使ってみました!

 

画面は英語表記ですが、日本語で質問して大丈夫です!

 

紙飛行機の質問欄に無謀なことを入力してみました(^-^;

 

当たり前っちゃ当たり前。でも、やっぱりお金を貯めるには、コツコツと積み上げて

いくしかないってことですね。

 

時にはこんな質問⇩

優秀な秘書って感じでしょう♬

これがあっという間に表示されるのだから、本当に凄い!!しかも、無料!!!

いやぁ~、長く生きていると面白いことに出会えるものですね(*^^*)

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!  

いかがでしょうか。

「ちょっと使ってみたい」と思って貰えたのではないでしょうか。

グーグル先生やwiki先生と同じように、気軽にトライしてみてくださいね。

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。