満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

銀座日本酒専門店【ぶりしゃぶ】ならこのお店!

【銀座方舟 大吟醸しずく店】のおすすめメニュー

突然ですが皆さまは【鰤(ブリ)】、お好きですか。

私は大好きで、スーパーでもよく購入します。

特にブリ大根!得意料理のひとつでもあります。

 

鰤の旬と言えば、冬~春頃ですね。

時期的には少し過ぎていますが、昨年出会った美味しいぶりしゃぶのお店をご紹介して

いきます(*^^*)

といっても、ぶりしゃぶはメニューのひとつであって、実はこちらのお店の凄さは

全店に唎酒師が在籍しているというほど、日本酒にこだわりがあるとこ

ろ。さっそくみていきましょう♬

銀座方舟 大吟醸しずく店

 

               公式HP抜粋

住所が8並び!しかもビル名までも!!おめでたい感じがいいでしょう。

喜びの席に相応しいのでは(^^♪

新橋駅からも徒歩2分と、アクセスも良しです。

 

ランチで訪問しました。事前にネット予約をしていたので、2名でも大変ゆったりとし

た個室に通していただきました。

 

鮟鱇道具寄せ

キャビアに鮟鱇にと、高級食材が惜しげもなく一皿に。

器も素敵です。

 

北信越の旬の味覚

白子豆富、かぶら寿しが特に美味(*^^*)

 

北陸鮮魚三種盛り合わせ

北陸には美味しい日本酒も、新鮮な魚も豊富。羨ましい~!!

 

越後牛治部煮

越後牛がほろほろと柔らかく、お出汁も美味しかった。

山中塗の器でしょうか。シルバー色がおしゃれですね。

 

寒鰤しゃぶ

⇐ここでしゃぶしゃぶ

新鮮だからサッとでOK!

 

紅ずわい蟹天婦羅

頃合いを見計らって、揚げたてを持ってきてくださいました。


ハフハフしながらいただきます。蟹の甘さをじゅうぶん堪能しました。

 

蟹土鍋御飯

南魚沼産のこしひかりを使い、土鍋で炊き上げた蟹のご飯。

蟹の旨みがお米全体に広がって、お口の中が幸せでいっぱい(*^^*)

 

本日の甘味

私の大好きな加賀棒茶。香ばしくて上品なお味で最高です。

最近は和食のお店でも、果物だけでなくスイーツもひと口出てくることが多くなり、

甘い物に目がないerizaは大満足です。ごちそうさまでした。

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

 

お酒が強かったら唎酒なんかして、かっこよく飲みたい~。生まれ変わったら、絶対に

お酒が強い人でお願いしたい私です。だって、楽しそう!私は飲むとすぐ眠くなる。笑

 

ぶりしゃぶが食べたくて、探しまくったお店でした!

なかなか私のアンテナは素晴らしい。自画自賛したところで・・・

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。