満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

【人形町今半】新宿小田急第一生命ビル店で神髄を味わう

名物すき焼き&しゃぶしゃぶは肉の旨みがじゅわ~

少し前ですが、誰もが知るすき焼きの名店へ行って来ました。

やはり安心して身を任せて、食べることに集中出来る環境が素晴らしい。

痒い所に手が届くサービスは、日本人のおもてなしの心なんでしょうね。

 

昨年の11月に訪問しているので、季節戻りますがどうぞお許しを。

それにしても☝の写真。

自分でいうのもなんですが、パンフレットみたいに美しく撮れたと思いませんか(^^♪

iPhoneのしかもSE第二世代の新しくもないスマホにしては、上出来です!

 

和食は、【目で楽しむ】ことを大切にしていることがよく分かりますね。

季節感溢れるひとつの作品と化しています。辛子蓮根が上品なお味で気に入りました。

 

「松葉銀杏」が良き。

 

牛肉寿司

 

網焼きステーキ

 

しゃぶしゃぶ

しゃぶしゃぶといえばの【銅鍋】。

銅鍋は熱伝導率が高く、火の当たりが柔らかいという利点があります。

持っても軽いし、女性の給仕の方にとっても扱いやすいんでしょうね。

 


今半さんは数名で行っても、それぞれがすき焼きかしゃぶしゃぶを選べるのが良いですね。昔はすき焼き一辺倒だったerizaも、数年前に病気をしてからはあっさりめの「しゃぶしゃぶ」一択となりました。

ごまだれが絶品です。ポン酢もしっかりめの酸っぱさだから、大根おろしと良くあうこ

と。美味しいお肉がいくらでもお腹に入ります。

 

綺麗なお肉ですねぇ。黒毛和牛のサシが素晴らしい。

 

今半名物の名入り湯葉。さすがの名店。

 

締めには、しゃぶしゃぶしたお湯に胡椒をひいてラーメン投入!

いいお出汁が出ているから、美味しくないわけがない。つるんといただきます!

 

デザート

3種盛り合わせがなんとも贅沢。器も素敵です。

美味しかったぁ~ごちそうさまでした。

 

気付いちゃったのですが、黒バックだと本当に美しく撮れる(^^♪

毎回、黒の塗りの折敷でも持ち歩こうかな。笑

 

お店は落ち着いた数寄屋造りになっていて、個室の用意もあります。

接待やご家族の会食、お祝い事等にも、大変便利だと思います。 

 

店舗概要 - 新宿小田急第一生命ビル店 - 【オフィシャル】人形町今半 レストランとお料理は、アクセスしやすい場所にありますので、ぜひ出かけてみてください。

 

アクセス
都営大江戸線 都庁前駅 A7方面C4出口 徒歩1分
東京メトロ丸の内線 西新宿駅 徒歩4分
JR 新宿駅西口 徒歩10分

              公式HP参照

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。