満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

【あんことバターの文化が開花する】熱海の和菓子屋さん

【熱海ばたーあん】で至福のひととき

最近は、和洋折衷をうまく取り入れたインテリアやお料理、お菓子なんかが人気ですね。いいとこどりなんでしょうか。相乗効果でおしゃれさ、美味しさも爆上がり!!

ではさっそく、熱海で大行列の【熱海ばたーあんパン】をご紹介します♬

 

 

又一庵 熱海ばたーあん
 
アクセスはとっても便利!分かりやすい!!
熱海駅徒歩2分の場所にあります。
仲見世名店街を入って100メートルほどです。行列が出来ているので、すぐ分かるかと思います。
創業明治四年より続く「又一庵」は「またひとつ食べたい」と、その一言をいただくために一心に、代々和菓子をつくり続け、明治、大正、昭和、平成、そして令和の時代を迎えました。
元々は歴史のある和菓子屋さんのようです。
 

1つ 380円(^^♪

ちょっと高いような気もしますが、このビジュアルとお味ならついつい買っちゃう。
ほんの少しだけ粒々感が残っている餡子が絶妙。バタークリームも全然しつこくないか
ら、思ったほど重くは感じません。ペロっと食べれます!
 

に泊まった時に、お部屋でパチリ。鉄瓶がおしゃれで、なんか思わず撮影タイムに。



柔らかくしっとりとしたパン生地が美味し~い(^^♪

営業時間は10:00~18:00(不定休)。
1人6個まで、と私が買った時には制限がありました。賞味期限は当日のみなので、食べ
る分だけ購入するのが良さそうですね。

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

 

帰りの電車時間までまだ少しある~なんて時には、絶対に寄って欲しいお店です。

電車の中で思い出と共に、美味しいばたーあんを楽しめますよ(*^^*)

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。