満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

【二都物語】明治座で初観劇

12年もの間、再演を待ちわびていた最高の作品

*当ブログはアフィリエイト広告を利用しています*

 

ごきげんよう!erizaです(^^♪

今回は猫から離れて・・・笑、もうひとつの私の生き甲斐【ミュージカル鑑賞】の話題です。

言わずと知れたチャールズ・ディケンズの不朽の名作【二都物語】が、約12年ぶりに再演。帝国劇場が建て替えの中、明治座で上演されました(明治座での公演は5/31で終わっています)。

 

この作品を初めて見た時の衝撃をしばらく引きずっていたことを思い出しながら、明治座に向かいました。

帝劇にのぼりが立つことはないから、なんか珍しくて何枚も写真を撮ってしまいました。

 

井上芳雄さん演じる「シドニー・カートン」。

浦井健治さん演じる「チャールズ・ダーニー」。

 

この2人の演技にはやはり華があり、特に芳雄さんの感情表現の幅には驚かされます。

1幕はほとんど酔っ払い演技(笑)、2幕に入ってからの結末に向かっていく様は、本当に一瞬たりとも目が離せませんでした。

2人の男性のコントラストが見事に表現された舞台でした。

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

 

観劇後はタイニートリア ティールームでスコーン&紅茶を楽しもうと友人と楽しみにしていたのですが、なんと満席で入れず(*´Д`)

 

タイニートリアティールームに行く途中で見つけた、こちらのお店に入ることにしました!

これが大当たり♬

  • 〒103-0013
    東京都中央区日本橋人形町2-20-7
    050-5493-7250

  • 交通手段

    地下鉄日比谷線 人形町駅 徒歩4分
    地下鉄半蔵門線 水天宮前駅 徒歩4分

 

2021年にオープンしたばかりの、まだ綺麗なお店でした。

フジテレビの【有吉くんの正直さんぽ】でも紹介されたようです!

注文が入ってから専用の絞り機で絞るという名物の【和栗モンブラン】とほうじ茶のセットにしました。

香りも良くて、栗の美味しさが伝わってきました。

山のように贅沢に盛られたモンブラン、ごちそうさまでした♬

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。