満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

#おうちネイル

f:id:eriza_eriza:20200513202438j:plain

 

通販で購入したつけ爪が優秀すぎっ



大学の時からネイルが大好きで、当時はネイルのモデルもやっていました。モデルといっても、ネイルの専門学校生がお客様相手の練習をするためのもので、基本は無料でやってもらえます。平たく言うと練習台 私はタダでやってもらえるし、学生さんは会話しながらネイルの練習という双方にとって利益があるもの。うまい仕組みですよね。

子育てが終わるとネイル熱が再燃し、時はちょうどジェルネイルが主流になって来たころ。当時は人前に出る仕事をしていたのでネイル必須。お値段は高いけれど2週間くらいはもつのですっかり頼っていました。

ところが、いまはどうでしょう。ネイルのために外出するのは気が引けるし、そもそも密着も気になります。でも・・・素敵なものがあるんです

【マジックプレス】という商品名でいわゆるつけ爪ですが、その概念を覆すほどのものなんです。薄いからいかにもつけ爪しています風にはならないし、1回つければ水仕事してお風呂入っても1週間はもちます。しかもはがすのも簡単という今どき主婦にはありがたい商品。私も一度、派手目のジェルネイルをしてすぐにお葬式の予定が入り、泣く泣く落としに行ったことがあります。これなら急な用事がはいってもはがすだけ。

そうやって聞くとどうやってつけるの?という質問が飛んできそうですが、なんと裏側のシールを剥がして1秒で「はい、終わりっ!!」シール剥がして貼る、本当にこれだけなのに、1週間は大丈夫。いや、なんなら2週間くらいはいけるんです。

しかも、ワンセット入っている中で2回分はできるので、まあお得なことと言ったら

写真のセットはテレビ通販で購入したセット商品です。これはSSVというその日いちばんのお買い得商品だったので、値引き率がものすごいことになっています。1回分、もちろん両手で、400円しないのです。私が知るなかで【マジックプレス】がいちばんお安いのは、この日でした。

普段は食品関係のお仕事してるからネイルは出来ない、という女子たち
デート前日のお休み前につければOKです。一晩寝るとしっかりと貼りつき、取れにくくなる気がします。素敵なデートになること間違いなし。本当におすすめです。