満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

毎年恒例!新年会はあの・・・

【かに道楽】西新宿5丁目店は穴場かも?!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ごきげんよう!erizaです(^^♪

ここ数年、恒例行事と化した【かに道楽】さんでの新年会!

野菜が苦手な方がいるので、お鍋ではなく1品料理で楽しみます。

新年会らしく、日本酒で乾杯。

スパークリングの日本酒は、アルコール度数も高くないから、私も大好き!

まずはこの焼売から。

湯葉で包まれていて、優しいお味なんです。

包まれているからなのか、蟹の風味も存分に味わうことができます。

蟹クリームコロッケは、外せない(*^^*)

衣がサクッと軽くて、いくつでも食べれちゃいます。私はソースなしで、そのクリーミーさを堪能します。

 

たらばは焼くに限る!!

甘みが増して、たらばの肉厚の繊維が食べ応え十分です。

 

絶対に頼むのが、茶碗蒸し。

お正月疲れの胃には、優しい味が嬉しいのです。

 

右側の空白が気になりますね・・・。そうです!食べちゃってから慌てて写真を撮りました。笑

 

お寿司にはズワイガニもたらばもあるのですが、やはりたらばに勝算あり。

 

天婦羅も美味しいですよね~。

 

まだ食べたいよね・・・となり、悩んで注文したのがこちらのバター焼き。

思ったより重くはなく、バターの風味で美味しくいただきました。

 

蟹味噌の濃厚さは、日本酒にもビールにも合いますね。

ちびちび舐めながら日本酒を飲むと、「あー、私は日本人」って思う。笑

 

結局、ズワイの焼きも頼んじゃったりして。

贅沢の極みです!

 

やっぱり締めは雑炊でしょう!これを食べないと、帰れません。

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

 

今年も大いに語らい、英気を養った新年会でした。

ごちそうさまでした。

店舗詳細「かに道楽 西新宿5丁目店」
 

 

【住所】   〒160-0023 東京都新宿区西新宿5-25-9

【電話番号】 03-5351-2525

【定休日】  大晦日(12/31)

【営業時間】 11:30~22:00(L.O 21:30) (最終入店 21:30)

【総座席数】 120 席

 

昨年の夏ごろにリニューアルオープンしたそうで、1階はテーブル席になっていました。

どうりで、絨毯が新しくて綺麗だな~と入った瞬間に思ったのですよ。

掘り炬燵席も風情があって好きだったけれど、これも時代の流れなのかしらねぇ。

 

伊勢丹新宿店に近い店舗はすぐに予約で埋まってしまうのですが、そんな時でもこの西新宿5丁目店は、予約が取れる確率が高いのです!

そう、穴場!! あ、言っちゃった。

ご参考までに。

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。