【かに道楽】西新宿5丁目店は穴場かも?!

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*
ごきげんよう!erizaです(^^♪
ここ数年、恒例行事と化した【かに道楽】さんでの新年会!
野菜が苦手な方がいるので、お鍋ではなく1品料理で楽しみます。

新年会らしく、日本酒で乾杯。
スパークリングの日本酒は、アルコール度数も高くないから、私も大好き!

まずはこの焼売から。
湯葉で包まれていて、優しいお味なんです。
包まれているからなのか、蟹の風味も存分に味わうことができます。

蟹クリームコロッケは、外せない(*^^*)
衣がサクッと軽くて、いくつでも食べれちゃいます。私はソースなしで、そのクリーミーさを堪能します。
たらばは焼くに限る!!

甘みが増して、たらばの肉厚の繊維が食べ応え十分です。


絶対に頼むのが、茶碗蒸し。
お正月疲れの胃には、優しい味が嬉しいのです。

右側の空白が気になりますね・・・。そうです!食べちゃってから慌てて写真を撮りました。笑
お寿司にはズワイガニもたらばもあるのですが、やはりたらばに勝算あり。

天婦羅も美味しいですよね~。

まだ食べたいよね・・・となり、悩んで注文したのがこちらのバター焼き。
思ったより重くはなく、バターの風味で美味しくいただきました。

蟹味噌の濃厚さは、日本酒にもビールにも合いますね。
ちびちび舐めながら日本酒を飲むと、「あー、私は日本人」って思う。笑

結局、ズワイの焼きも頼んじゃったりして。
贅沢の極みです!

やっぱり締めは雑炊でしょう!これを食べないと、帰れません。
美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪ ![]()
![]()
今年も大いに語らい、英気を養った新年会でした。
ごちそうさまでした。
【住所】 〒160-0023 東京都新宿区西新宿5-25-9
【電話番号】 03-5351-2525
【定休日】 大晦日(12/31)
【営業時間】 11:30~22:00(L.O 21:30) (最終入店 21:30)
【総座席数】 120 席
昨年の夏ごろにリニューアルオープンしたそうで、1階はテーブル席になっていました。
どうりで、絨毯が新しくて綺麗だな~と入った瞬間に思ったのですよ。
掘り炬燵席も風情があって好きだったけれど、これも時代の流れなのかしらねぇ。
伊勢丹新宿店に近い店舗はすぐに予約で埋まってしまうのですが、そんな時でもこの西新宿5丁目店は、予約が取れる確率が高いのです!
そう、穴場!! あ、言っちゃった。
ご参考までに。
本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。