満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

カルディ【キャロットラペソース】に〇〇を加えてみた!

【進化版】夏におすすめのキャロットラペ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

ごきげんよう!erizaです(^^♪

 

数日前に買った茗荷がしなびてきてしまい、苦肉の策でキャロットラペに加えてみました。

 

本当は、山形の「だし」を作ろうと茗荷を買ったのに、たくさん刻むのが面倒になって放置していたのです(*´Д`)

 

 

でも、これが美味しかったの!!

自分でも忘れないように、きちんと記録しておこうとこの記事を書きました。笑

なんでも忘れっぽくなってきたお年頃なので。

 

【材料】

カルディの「キャロットラペソース」

人参 1本

茗荷 1本

 

茗荷の割合は、こんなものかと。

主張しすぎない程度が、おいしゅうございます。

 

キャロットラペがお好きな皆さま。

 

ぜひ、茗荷も加えてみて欲しい!!

さっぱりとしているから、パクパク食べちゃいますよ~(*^^*)

 

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪ 

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

 

良かったら一緒にお読みください(*^^*)

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

駅近で便利!【スターバックス浦安店】

【My定番】アールグレイパウンドケーキでひと休み

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

ごきげんよう!erizaです(^^♪

最近はまた、スタバに通う率が戻ってきました。

それは・・・

 

マシンピラティススタジオの近くにあって、1年ぶりに再開した私には結構キツく、終わったらどうしてもひと休みしちゃうからです。笑

そうそう!ようやくマシンピラティスを再開したのですが、その話もまだでしたね・・・汗

 

せっかく運動したのに、という声も聞こえて来ますが。

休憩しないと電車に乗る気力が湧かないんですよ~。

 

ということで、今日はスタバ浦安店をご紹介します♬

 

スターバックスコーヒー 浦安店

 

〒279-0002 千葉県浦安市北栄1-15-9 寿ビル

東京メトロ東西線の浦安駅南口からすぐ、西友の向かいにあります。

改札を出て、2分も歩かないほどだと思います。

そこまで広くはないけれど、土曜日でもほぼ座れます。

平日なら、もちろん時間帯にもよりますが、確実に座れるかな。案外、穴場かも。

 

【営業時間】

月~金:07:00~22:00
土日祝:08:00~22:00

 

【席数】

32席(カウンター5席、テーブル27席)

 

f:id:eriza_eriza:20260604112532j:image

f:id:eriza_eriza:20260604112535j:image

最近の私の定番と化した【アールグレイパウンドケーキ】と【カフェアメリカーノ】を組み合わせました。

 

ほのかに香るアールグレイが、すっきりとしたコーヒーによく合いました。

 

カフェアメリカーノとは

エスプレッソに特別にろ過したウォーターを加えて

エスプレッソに熱いお湯を注いだ、すっきりとしたのどごしのコーヒーです。ブリュード コーヒーがお好きな方にもおすすめです。

  • ディカフェ(カフェインレス)でもご用意できます。(+¥55)

スターバックス公式HPより抜粋

 

記事を書いて今知りましたが、ディカフェでも注文出来るんだそう!!

こんどからは、ディカフェで注文してみよう(*^^*)

 

よかったらこちらの記事もどうぞ♬

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪ 

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

 

1日でもはやく、マシンピラティス後でも休憩を取らずに帰宅出来るくらいの体力を取り戻したいerizaでした。

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

【グッドコーヒー新橋】で悠久の時を想う

レトロビルが素敵【good coffee新橋】

 

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

ごきげんよう!erizaです(^^♪

最近何故か、レトロなものに惹かれる私がいて。例えば、先日の古民家レストランもしかり。

 

自分自身がレトロなのに、いや、レトロだからか親和性が高くなってきたのでしょうか。どんどん行きたいカフェが増える一方ですが、地道にカフェ巡り頑張りますよ!

 

さて今回は、レトロビルが素敵なこちらのカフェ⇩

登録有形文化財に登録されてる堀ビルに、新しくできたカフェです。まだ1年くらいだとか。

 

最近人気のリノベや、デザイナーズの賃貸物件などで有名なgood roomが運営しています。さすが、目の付け所が上手い!

 

グッドコーヒー新橋

 

〒105-0004

東京都港区新橋2-5-2

電車でお越しの方 

銀座線 「新橋駅」徒歩3分

営業時間

08:00 ~ 18:00
(LO:17:30)

※最新情報はInstagramをご確認ください

公式HPより転載

 

入り口の扉が重厚で、そのイメージ通り重い・・・。指を挟まないように、との注意書きがありました。特に女性の皆さま、気をつけて。

f:id:eriza_eriza:20260601103116j:image

f:id:eriza_eriza:20260601103117j:image

f:id:eriza_eriza:20260601103120j:image

その名も素敵な赤レンガ通りに面した交差点に建つビルなので、分かりやすいです。

 

中はカフェスペースと、ワーキングスペース(有料)に別れています。ワーキングスペースはカーテンで仕切られていましたが、そこまで混んではなさそうでした。

 

でもカフェスペースは平日のお昼過ぎにもかかわらず、私で席が埋まりました。なかなかの人気ぶりですね。

f:id:eriza_eriza:20260601103121j:image

f:id:eriza_eriza:20260601103125j:image

f:id:eriza_eriza:20260601103124j:image

運よく、窓際の席をゲット。

可愛いサボテン越しに、のんびりと通行人を眺めてぼんやり。

スイーツ類がドーナツかアイスクリームしかなくて。泣 

確かめなかったけれど、おそらく売切れなんだと思います。

 

ドーナツはなかなか注文しないのだけれど、コーヒーとは甘い物を一緒にとりたい私は

思いきって注文!!これがけっこう美味しかった(*^^*) 砂糖のじゃりっとした感じ

と、モチっとした生地との相性が良くて、あっと言う間に完食したのでした。

 

コーヒーもこだわりの豆らしく、すっきりとした飲み口。

 

豆の香ばしさが、時間が経つと酸味に変わって、少し酸味のあるコーヒーが好きな私好みの味でした。

 

長時間過ごすという場所ではないかもしれないけれど、サクッと美味しいコーヒーを飲

みたい時には、おしゃれでぴったり。店員さんも感じが良かったですし。

新橋は定期的に訪れるので、また伺いたいと思います♬

 

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪ 

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

【せいざえもん囲炉裏 船橋店】での特別なランチ

【古民家】囲炉裏を囲んでの食事を堪能

 

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

ごきげんよう!erizaです(^^♪

船橋市に、古民家で囲炉裏料理が食べられるレストランがあると知り、予約して伺いました。

f:id:eriza_eriza:20260525131524j:image

f:id:eriza_eriza:20260525131544j:image

 

せいざえもん囲炉裏 船橋店

 

f:id:eriza_eriza:20260525131625j:image

f:id:eriza_eriza:20260525131626j:image

f:id:eriza_eriza:20260525131629j:image

この素敵な雰囲気に、ワクワクが止まりません。

 

 

古民家レストランあるあるですが、靴を脱いで上がります。

すると、目の前に広がるこのアート!

圧巻の迫力で、目が引き寄せられます。

f:id:eriza_eriza:20260525131630j:image

f:id:eriza_eriza:20260525131633j:image

 

このアート作品が囲炉裏の背景となっている特等席に案内されました!

f:id:eriza_eriza:20260525131634j:image

 

迫力ある梁。黒光りしています。漏れる光も美しい。

f:id:eriza_eriza:20260525131637j:image

f:id:eriza_eriza:20260525131638j:image

 

カウンター席から見た、奥に位置する畳敷きのテーブル席。

f:id:eriza_eriza:20260525131641j:image

 

所在地はこちらの地図をご確認下さい⇩

〒273-0048 千葉県船橋市丸山4丁目8−1 ゴルフセンター敷地 内

 

東武アーバンパークライン馬込沢駅から807mと、歩けなくはない・・・か。

でも、タクシーか車で来店するのが良さそうです!

f:id:eriza_eriza:20260526113540j:image

コースは梅・竹・松の3種類あります。量的にそれほど食べれなくなってきたので、初めてでもあることから【梅コース】を選びました。

 

前菜盛り合わせ

f:id:eriza_eriza:20260526113541j:image

さつまいもがとても甘くて、ねっとりとした食感でした。

タコも歯ごたえがあって、新鮮。

f:id:eriza_eriza:20260526113544j:image

f:id:eriza_eriza:20260526113545j:image

こちらのお吸い物。

焼肉レストランをチェーン展開しているだけあって、お肉のお吸い物なんです!

少しも脂っこくなく、お出汁がよく効いて高級感のある仕上がりになっています。ここ

までで、レベルの高さをすでに実感しました。

 

右端のサーモンは、締めの雑炊用に焼いています。

これだけ遠火でじっくりと火を通すから、脂も落ちてさっぱりとした焼き上がりになるんだとか。

f:id:eriza_eriza:20260526113548j:image

f:id:eriza_eriza:20260526113549j:image

f:id:eriza_eriza:20260526113553j:image

ハマグリは千葉で採れたものと仰っていたような。

とても肉厚で、噛めば噛むほど奥から旨味が出て来る感じ。貝好きの私には、最高のごちそう(*^^*)

 

f:id:eriza_eriza:20260526113554j:image

f:id:eriza_eriza:20260526113557j:image

こんにゃくの田楽。

子どものころは、なんでこんなものを大人は喜んで食べるんだろう?と不思議に思っていましたが、今は十分すぎるくらい大人になった私。笑

その美味しさを、身に染みて感じます。

炭火で炙ってあるから表面はパリッとしています。これがまた、また良いんだな~。

 

里芋も加わり・・・

f:id:eriza_eriza:20260526113558j:image

f:id:eriza_eriza:20260526113600j:image

長ネギも加わります。

おうちでも、ネギを炭火で焼きたくなります。ほんと、香ばしい香りが最高のごちそうです。

 

つくねは間違いない美味しさ。

f:id:eriza_eriza:20260526113601j:image

f:id:eriza_eriza:20260526113603j:image

厚揚げも最高!!

これはお代わりしたいほど、気に入りました。

 

紅白のお餅もちょうどいい具合に焼き上がりました。おかか醤油をたっぷりとつけて、炭火で炙った海苔に巻いて食べる。

香ばしくてしょっぱくて、口の中に美味しさが広がります。贅沢ですよね。

f:id:eriza_eriza:20260526113638j:image

f:id:eriza_eriza:20260526113637j:image

f:id:eriza_eriza:20260526113642j:image

地鶏の皮目はパリッと香ばしく、中は遠赤外線効果でふっくらと。

 

せっかくなので、コースには含まれませんが季節物の鮎を注文しました。

f:id:eriza_eriza:20260526113643j:image

こちらも遠火で40分ほどかけて、じっくりと火を通します。

こんなに遠くて火が入るのかと疑問でしたが、ちゃんと美味しく焼き上がります。

すべてスタッフの方がやってくださるので安心ですし、最高の瞬間で食べることができるわけです。

 

接客も丁寧でしたし、何より「美味しく食べてもらいたい」というおもてなしの気持ちを受け取りました。

f:id:eriza_eriza:20260526113645j:image

 

牛ロースのステーキ!言うまでもなく、美味♬

f:id:eriza_eriza:20260526113646j:image

 

鮎の塩焼き。目がちょっとだけ怖いけど。

f:id:eriza_eriza:20260526113648j:image

川魚の香りはそのままに、皮が本当に香ばしくてこれはお酒が進みます。飲まないけど。笑

 

f:id:eriza_eriza:20260526113649j:image

雑炊のお出汁も、鉄瓶で温める演出が粋ですよね。

 

f:id:eriza_eriza:20260526113652j:image

食事の間中、ずっと炙ってきたサーモンが上にのります。

わさびを入れると、よりさっぱりとした口当たりになりました。

お腹いっぱいとはこのことを指すんだ、と思うほど満たされた私のお腹。

 

デザートのわらび餅。

f:id:eriza_eriza:20260526113653j:image

最後の最後まで、満足のいく内容でした。

一番お安いコースでしたが、ワタシ的には量も十分すぎる内容でした。

 

古民家なので冬は寒そう・・・だから、秋にはまた伺おうと思っています。

秋の食材が楽しみなerizaでした。

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪ 

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

売切れ続出!【ひし茶】香りや味はどう?

【効能】に惹かれて初購入

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

ごきげんよう!erizaです(^^♪

少し前の「ホンマでっか!?TV」で取り上げられて、その瞬間から楽天市場では売切れ続出。

 

ようやく幻の【ひし茶】が我が家に到着しました。

10日間は待ったかな・・・(^-^;

 

さっそく飲んでみましたよ。

お味は、ほとんど味がしないといってもいいくらい。強いて言えば、うすーい麦茶かな。でも野草茶なのでホットで飲むと、最後に鼻から抜ける香りが野草を感じさせます。この香りはゴボウ茶に似ているかも。

 

クセはそこまで強くはないので、万人受けするお茶だと思います。

 

色は薄いと説明にもありましたが、5分間抽出してもこの色でした。

淹れ方としては煮だす方法もありですが、私は面倒くさいので(^-^;

マグカップに直接ティーバッグを入れて、蓋(小皿)をオン!!

これはマグカップで紅茶を美味しく飲む時に、実際にイギリス人がよくやる方法です。

 

蒸らす」ことが、美味しく淹れるコツなんです。

 

どうしてここまでひし茶が人気となったのか。

それは、効能に秘密があります。

ひし茶の【効能】
 

ひし茶は抗酸化作用や血糖値抑制、美肌効果、リラックス効果など、健康と美容をサポートするお茶です。

主な健康効果

  • 抗酸化作用・美肌効果:ひし茶にはポリフェノールが豊富で、体内の活性酸素を抑制し、肌の老化やシワ、たるみの予防に役立つ可能性があります kenkoucya.net+1
  • 血糖値の上昇抑制・ダイエットサポート:食後の血糖値の急上昇を抑える作用があり、糖質管理や体重管理の補助として期待できます kenkoucya.net
  • AGEs抑制:AGEs(終末糖化産物)の生成を抑えることで、内側からの肌老化対策に有効とされ、毎日少量の摂取で効果が期待されます carapeko.com+1
  • デトックス効果:体内の老廃物排出を助け、体の中から健康をサポートします kenkoucya.net
  • リラックス効果:ノンカフェインであるため、就寝前やリラックスタイムにも安心して飲めます

                                  AI 参照

 

抗酸化作用により、「肌の老化やシワ、たるみの予防に役立つ可能性」があるなんて言われたら、飲みたくなりますよね。

ただカリウムも豊富なので、一度に大量に飲むのは避けるなど、守るべきこともあります。確かに、おトイレにすぐ行きたくなりました。汗

 

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪ 

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

糖質管理にも良いからといって、甘い物を一緒にとる私・・・。

うーむ、ちょっと反省します。

 

今日から、ひし茶生活を始めたerizaでした♬


 

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

【珈琲館】サラダ・ドリンク付きランチメニューが好き

やっぱり安定の珈琲館!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

ごきげんよう!erizaです(^^♪

珈琲館でのランチが食べたくなる出来事があってから、ずーっと頭の中には珈琲館の三文字が。笑

その出来事とは、こちら⇧

 

自分でも呆れるほど珈琲館に一途ですが、こうなったら行くしかない!ということで、行って来ましたよ。

 

サラダ・ドリンク付きランチ【ミックスサンドA】
 

 

やっぱりこれがいちばん落ち着きます。

 

安定の美味しさ。

 

いつでも同じ美味しさのランチをいただけることが、実はとてもありがたいんだということに、ようやく思い至りました。

 

サンドウィッチは、トーストしたパンが好み。ひと口めがサクッとしたパンの食感だと、幸せを感じます。

f:id:eriza_eriza:20260520194702j:image

新鮮な野菜もたっぷり。このボリューム感で、1,250円はお得でしょう。

フィリングの卵も新鮮で、主張しすぎずにいい仕事をしています。

この卵が美味しいんだ!!

 

ミニサラダのドレッシングが美味しいのも、以前に述べたとおり。

ひとつひとつ、食材へのこだわりが感じられて、それがきっと私の心を掴んでいるんだろうなぁ~と改めて実感した日でもありました。

 

そして何と言っても、ここの珈琲が美味しい。

アメリカンにしたのですが、しっかりとコクもあって風味も良し。

目の前でサイフォンからサーブするスタイルも、好きだなぁ。

                    

あーっ!!

やっぱり珈琲館だね(*^^*)

 

今日も今日とて、ごちそうさまでした。

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪ 

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

【春バラが見事】京成バラ園の圧倒的な薔薇の香りに包まれて②

レストラン【ラ・ローズ】へも行ってみて!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

ごきげんよう!erizaです(^^♪

前回、1,600品種 10,000株のバラが咲く 京成バラ園を紹介した記事に大変多くの方が訪

問してくださったようで、とても嬉しく感じています。ありがとうございます!

 

そこで!!

 

本日は前回ご紹介が出来なかった、バラ園で食べたランチのご紹介です(*^^*)

 

レストラン【ラ・ローズ】という名前が、もうぴったりですね。

 

ラ・ローズ
 

レストラン ラ・ローズ - 京成バラ園 - Keisei Rose Garden

 

  • 定休日・営業時間はお問い合わせください ※季節により定休日は不定休となります
  • 季節・天候等により、時間が変更になります
  • レストラン・ラ ローズをご利用のお客様に限り、駐車場ご利用時間分が無料となります(営業時間内に限ります)
    詳しくはこちら
  • 詳しくは、レストラン・ラ ローズまでお問い合わせください
  • 画像はイメージです。メニューは、シーズン・食材の入荷により多少異なります
  • レストランはローズガーデン(有料ゾーン)から入店できません

                                上記公式HPより転載

 

注意!!いわゆる「バラ園内」ではありません。

と言っても遠いわけではなく、出口を出てすぐにありますからご安心を。

 

バラ園の当日入場券を持っていれば、スタンプを押してもらってバラ園に戻る(再入場)ことが可能です。

レストラン ラ・ローズ

                    公式HPより転載

 

メニュー表がこちら

3番のお魚のランチを選びました。

 

まずは、自家製パンが運ばれてきました。

きちんと温められていて、これが美味しかった(*^^*)

メインディッシュへの期待も高まります。

 

運ばれてきた時に思わず、「ボリューミー!」と声が出そうになりました。笑

 

自家農園で朝摘みした無農薬ハーブ」の名のとおり、ひと口食べるとハーブのいい香りが口の中に広がります。

カジキマグロではなく白身魚へと変更されていますが、私には願ったり叶ったり。

淡白な白身魚も、ふんだんな野菜とハーブ、またマリナラソースのしっかりとした味付

けで、とっても美味しくいただきました。

 

なかなか、レベルの高いランチでした。

 

注文した時には、税込で2,880円はちょっと高いなぁ~と後ろ向きだったのですが、食べ終わった時には満足感でいっぱい。このお値段も納得の味でした。

 

ここはバラ園とセットで、ぜひ訪れて欲しい。とても美味しいランチがいただけますよ!!

 

 

【京成バラ園】アクセスはこちら⇩(上記公式HPより転載)

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪ 

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。