満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

みなとみらい【International cuisine subzero】への道は宇宙船?!

インターナショナル キュイジーヌ サブゼロ 目に良し味よしの【ディナー】 明日で11月も終わり。明後日からは12月。師走ですよ、師走! 今年もあっという間に過ぎていこうとしています。 そろそろ本腰をいれてクリスマスの準備をしていかなくては、と気…

何もないと思った時のひと皿

明日まで買い物に行きたくない時の救世主 今日はお休みなので、一歩も外に出たくない私。 寒くなってくると途端に出不精になります。昔から友人には冬眠か!と言われます。笑 明日は仕事に出かけるのだから、その帰りにスーパーに寄ればいいのであって、今日…

【カフェ】四八珈琲

【四谷三丁目駅】から徒歩6分で美味しいコーヒーと出会えます 建物の2階にあります。 何気に歩いていると通りすぎてしまうかも。 ケーキは季節のフルーツと共に盛りつけたプレートで提供いたします。 とうたっているだけあって、いつも綺麗に盛り付けられ…

サマーキャンドルナイト【2022】軽井沢

【軽井沢高原教会】願いが叶って参加してきました 2019年からずっと願っていた【サマーキャンドルナイト】に、今年ようやく参加することが出来ました。 8月中の1泊2日の日程を、このために抑えました。 コロナ禍にあって、今年予約制で開催されると知…

まさかの・・・合格しました!!

宅地建物取引士試験で合格を勝ち取りました この歳になって合格するとは思ってもなく、去年のリベンジを果たしました! 思い返すと、去年は試験の数日前に入院するという大失態?不運に見舞われ(*‘∀‘) 試験自体を受けることが出来ませんでした。主治医の先生…

アロマ生チョコレート【MAISON CACAO】

鎌倉発祥!文化をつくる100年ブランドをめざすお店 先日、取引先からいただいた生チョコレート! こちらの会社の手土産のセンスは抜群で、いつも私のアンテナにひっかかっている 中でも最高のものを持って来てくださるのです。本社が六本木だからか笑・・・…

食べログ百名店2年連続受賞の【カフェ】

古瀬戸珈琲店はその雰囲気と味が癖になる かかりつけの病院に行ったあとのお楽しみにしているカフェがあります。 これから何度も通うことになるから、病院の近くに素敵なカフェがないかなぁ~と グーグルマップでお散歩していて見つけたお店。すでに3回ほど…

【カフェ】東京ステーションホテル

東京Sta.ホテルの【ロビーラウンジ】はラグジュアリーな空間でお茶が楽しめます これからの季節には東京駅を使う方も増えるのではないでしょうか。 乗り換えの際だけでなく、ちょっと優雅な気分を味わいたい時に、このロビーラウンジはうってつけ!平日でも…

秋川渓谷界隈の【ランチ】はここ一択!

やまざき酒舗(東京都あきる野市)は野菜が美味しい 秋川渓谷や瀬音の湯を楽しもうと考えている方、ランチはここ一択ですよ! 地元産の野菜が丁寧に料理されていて、ひとつひとつが味わい深いのです。 普段は好んで野菜料理を食べない人でも、お箸が止まらな…

【11月9日現在】秋川渓谷の紅葉

絶景カフェ【水の音】から【瀬音の湯】へ 今日は暖かい都心でしたが、全国各地から紅葉のニュースが届いていますね。 せっかく四季のある日本に住んでいるのですから、季節の移ろいを見に行くことを 心掛けています。この時期にはやはり紅葉。自分の休みとグ…

【くず餅】で話題になって欲しかった・・・

【船橋屋】のコレが実はおすすめ!カフェもあります!亀戸散歩⑤ 亀戸天神、香取神社を巡った後に、必ず買って帰るものがあります。 それはこちら☟ 東京にお住まいの方なら、一度は食べたりお土産にいただいたりということがあるので は、というほどの昔から…

【亀戸】香取神社

亀戸散歩④ 藤まつり4月の下旬から、境内に50株以上ある藤の花が一斉に咲き始めます。心字池に写る姿と淡い香りが多くの人々に愛され‘東京一の藤の名所’として賑わいを見せます。一方、夜の境内は静寂の中に灯りにてらしだされた花房が、心字池のかすかな波に…

チョコレートマフィンとほうじ茶ラテがお気に入り

休日に作ってみました♬ 時間があったので、かなり久しぶりに作ってみました! 混ぜて焼くだけ、簡単マフィン。 昔からマフィンが大好きで、中でもチョコレートマフィンが大好物です。 スタバでも必ずといっていいほど、毎回注文します。 美容室・グルメ・ネ…

亀戸天神社と鰻と

亀戸散歩③ 詳しくは後で説明しますが、これが噂の【青うなぎ】☟ お腹が空いてはお散歩も出来ません。 ということで、まずは腹ごしらえに最適な鰻のお店をご紹介します。 「アクセスは亀戸天神の前 以上」という気風の良さがかっこいい鰻の名店です☟ 創業40…

ほんとは教えたくない【カフェ】のモーニングセット

亀戸散歩② 亀戸散歩 第二弾! 自宅から電車に乗ってこのカフェに行くのが大のお気に入りです。 お休みの日に、少し遅いモーニングを食べるために行くのです。 だってこのボリュームで100円♬ 飲み物代別です☟ 藤まつ4月の下旬から、境内に50株以上ある藤の…

通勤途中に小人と出会う?!

毎朝のほっこり 勤務先が近いので、歩いて出勤しています。 毎朝、その途中で【小人さん】と遭遇します。 気付いたのは少し前・・・その前までは小人は座っていなかった。 きっとどこかからやって来たのでしょう! そのお宅の玄関先には屋号があって、そのお…

スカイツリー

スカイツリーのライトアップ iPhoneのカメラロールをたどるうちに、やたらとスカイツリーの写真が多いことに気付 きました。 昔から高いところが大好き! スカイツリーの開業の際には確か抽選に応募して見事当選!! 嬉々として出掛けた記憶があります。 と…

亀戸天神 藤まつり【2022】

亀戸散歩① 藤の花が大好きなわたし。 少し前になりますが、今年も行ってまいりました! 2022年は4月16日~5月5日までがその期間でした。 亀戸天神社|公式ホームページは、JR亀戸駅、錦糸町駅からともに歩いて13分~15分 ほどの場所にあります。お散歩気分で…

鎌倉 小町通りのカフェ【イワタコーヒー店】

ホットケーキは必ず食べるべし!! ホットケーキミックスを使って蒸しパンを作ろうかなぁ~なんて考えていたら、急に イワタコーヒーのホットケーキが食べたくなり、スマホのアルバムを遡ったらありました!5年以上も前でした。コロナで行けてないものね。…