満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

まさかの・・・合格しました!!

宅地建物取引士試験で合格を勝ち取りました

この歳になって合格するとは思ってもなく、去年のリベンジを果たしました!

思い返すと、去年は試験の数日前に入院するという大失態?不運に見舞われ(*‘∀‘)

試験自体を受けることが出来ませんでした。主治医の先生に、病院から試験会場に行き

たいと訴えて、「そんなことはさせられません。責任を持てません。」と温かくも厳し

いことを言われて、泣く泣く諦めたんだよなぁ~と懐かしく感傷的になったりして。

なんとなく受けてみようかなと軽い気持ちで受けたら、もちろん落ちたけれど、合格点

まであとわずかだったところからスタートし、割とたかをくくっていました。

そんな調子だから翌年も不合格。これは案外気合いを入れて望まないとダメかもと真剣

に取り組んだら・・・入院。

 

そして、今年の合格(*^▽^*) 道のりは長かった~!!

 

この合格によって、学んだことはひとつ。

資格試験にはきちんと勉強時間を割いて、片手間ではやらないこと。

これに尽きます。

 

日々仕事をして家事をこなし、コロナ禍で色々な事情を抱えることが多い中での勉強は

確かに負担でした。でも言い出したことはやり通さないと気が済まないのが私という人

間。この歳で【有言実行】を達成することが出来て、自分で自分を褒めてあげます。

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

 

そして、感謝を伝えたいのが一緒に勉強した友人の存在。遠方には住んでいますが、

LINEで連絡を取り合いながら、彼女の存在を励みにして私も頑張りました。

彼女は私と同じ年齢で、今年なんと【1級建築士】に合格したツワモノ。

「将来の保険のために宅建受ける」と連絡が来て、1級建築士の人は受ける必要ないで

しょう?とちらっと思いましたが笑 

1級建築士の試験って、6~7時間ほどお昼休憩なしでぶっ通しでやるらしい

です。もうアラフィフには辛すぎるわ、と。それを聞いた時に、弱音を吐いている場合

じゃないと、急に私の中でスイッチが入ったのです!負けず嫌いのスイッチが!!

 

ひとりだとまた、どこかで手を抜いていたように思います。

本当に彼女には感謝です。

さて、次は漢検でも受けてみようかな(^^♪

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。