満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

アロマ生チョコレート【MAISON CACAO】

鎌倉発祥!文化をつくる100年ブランドをめざすお店

先日、取引先からいただいた生チョコレート!

こちらの会社の手土産のセンスは抜群で、いつも私のアンテナにひっかかっている

中でも最高のものを持って来てくださるのです。本社が六本木だからか笑・・・・・

きっと秘書さんたちが情報を駆使して探しだしているのでしょうね!と、勝手に想像

しては有難く感じています。

MAISON CACAO 

 

メゾンカカオとは? 日本企業で初めてコロンビア政府公認の認定マークを授与された生チョコレート専門店であり、現地の自社農園でカカオ栽培から教育領域への投資まで、クオリティーとサスティナビリティを重視した活動を展開しています。

 

かねてより食べてみたいと思っていたので、ガッツポーズしちゃいました。

 

いただいたのは☟

自慢のアロマ生チョコレートをたっぷりとしみ込ませた、チョコレートと間違うほどの濃厚で贅沢な「生チョコクッキー」。ほろっとほどける食感と、口の中に広がるカカオの風味をお楽しみください。ミルク、ビター、ホワイトの3種各4袋入り。

 

外箱もシックでおしゃれですね。

 

さっそく、ホワイトを食べました!

 写真がイマイチ・・・

しっとりと生チョコが沁み込んでいて、まったりと濃厚なお味に感動(^^♪

今お気に入りのほうじ茶ラテといただくと、濃厚すぎるくらい。でも、私は嫌いでは

ない。むしろこの濃厚さは大好きです♬ 美味しかった~ごちそうさまでした。

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

 

鎌倉散歩の時には、ここに絶対訪問したいと思っています。

Shop - MAISON CACAO

 

鎌倉長谷寺近くのお店です。テイクアウト専門なので、ほんとはカフェスペースがあっ

たらベストなんだけどな~と、カフェ好きのerizaはつぶやいてみます。

段々寒くなってきたから、いつになることやら・・・ですが、近いうちに行きたいな。

 

この外観が私の好みなんですもの☝

 

公式オンラインショップもあります。

クリスマスのちょっとしたプレゼントやお歳暮にもちょうど良さそうですね。

来年のヴァレンタインにも使えそう!

 

今のうちに味見が出来て良かった(*^^*)と感謝の気持ちでいっぱい。

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。