満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

2021-01-01から1年間の記事一覧

過門香 KITTE丸の内店

感染症対策ばっちり!【おすすめのお店】 何年振りかの忘年会を、いつもの会社のメンバーだけで楽しみました。 今回選んだお店は個室有りで感染症対策もバッチリでしたので、皆さまにもシェアした いと思います。お店選びの参考になりますように♬ 25日の丸ノ…

まだ間に合う!【クリスマス簡単料理】

材料3つだけ!ツリー型のサラダ 明日スーパーに行けば、すぐにでも作れちゃう簡単サラダをご紹介します。 といっても、某テレビできーちゃん(氷川きよしさん)が作っていたものです。余りに も簡単ですぐにまねできそうでしたので、早速作ってみました。 星…

【かに道楽】新宿本店で退院祝い

自らも楽しみ人々にも喜びを与える 大切な人生をこうした心構えで送りたい 退院祝いをしたいけど何が食べたい?と聞かれて、さて?と困りました。 特に食べてはいけないものの制限はありません。ただ・・・私の中で食に対する恐怖 と言いますか、食べること…

【あさイチ】で紹介された元祖!いちご大福のお店

TVに出てきてびっくり!! 今日は退院後の血液検査に行くので、リモートワークの日。 のんびりとテレビを見ていたら、私がよく行く和菓子屋さんがVTRに突然出てきて びっくり(*^^*) あさイチで【元祖 いちご大福のお店】として紹介されてい るじゃないですか…

昨日、退院しました!

明日は職場にお菓子を持っていかなきゃ 皆さま 季節の変わり目ですが、お元気にお過ごしでしょうか。 私は試験も無事に終え・・・ と言いたいところですが、なんと!!入院してしまい、試験は受けることが出来ません でした。そして、昨日退院したばかりです…

8年ぶり!満月と中秋の名月が重なった特別な日

【最も月が満ちた状態の名月】が眩しすぎ・・・ 皆さま、お久しぶりです。 相変わらず、元気で暮らしているerizaです(^^♪ 今は我慢の時とばかりに、PCを開いても心を鬼にしてブログからは遠ざかっています。 ここからが勝負の時。もう少し、楽しみを封印して…

【金メダルおめでとう】ベランダから道下美里選手を見ちゃいました!

偶然に見たのが道下選手でびっくり!! 今、自分で気付いてあまりにもびっくりぽんなので、早速記事にしちゃいます。 この興奮が伝わりますように(*^^*) 最後の方に道下選手が力走している写真もありますので、ぜひご覧ください。 朝早く、沿道から聞こえる…

ブルーインパルス【都内上空】で見れました

赤・青・緑のカラースモーク 撮影成功! いよいよパラリンピックが始まりましたね! 感染者が増えている状況とは切り離して、ここはパラリンピックに携わる人々に敬意 を表して、画面を通じての応援をしたいと考えています。 オリンピックの開会式にあわせた…

作ってみました!世界一簡単なカレー第2弾

スパイスカレー【シーフード編】を作ってみました まだまだスパイスカレーにハマっているerizaです。 おうちにあるもので【スパイスカレーシーフード編】を作ってみました。 ま、簡単にいうと残り物カレーですが。ということでオリジナルレシピになりますが…

【ファイザー製ワクチン】2回目の副反応

2回目接種の副反応【写真有】 どんな感じ?にお答えします 7月23日にファイザー製ワクチンの第1回目の接種を終えました。 副反応はそれほどつらーいこともなく、私の想定範囲内でした。 1回目の副反応については、こちらをご参考になさってください☟ そ…

おしゃれな壁紙シールを追加購入

賃貸でもおしゃれな壁面を作ろう! お盆休みを狙って、部屋のグレードアップを図っているerizaです! 白くて綺麗な壁ですが、なんか冷たい感じが気に入りません。やっぱり私はモダンより 少しだけ可愛らしいナチュラルな感じが落ち着くのかも。 ということで…

作ってみました!世界一簡単なチキンカレー

スパイスカレーもおうちで作れます お盆休みの方も多いのではないでしょうか! おうちでゆっくり時間が取れる時には、ぜひスパイスカレーに挑戦してみませんか。 短時間で出来るので、暑い中長時間キッチンに立たなくてすみます。 材料も身近なスーパーで手…

瀬戸内といったらレモン&オリーブでしょ

簡単手軽なパスタソースを見つけました! いつものスーパーでちょっと目新しいものを見つけたので、早速購入してみました。 お弁当作りをしていた時には、パスタにからめるだけの簡単ソースをよく使っていまし た。あと1品足りない時の穴埋め?にはとっても…

三角コーナーいらず?!

ひとり暮らしにはこれで十分!三角コーナー代わり 引越しをしてちょうど2か月が過ぎました。 今は家のことをあれこれ考える時間がいちばん楽しく、おそらく【終の棲家】になるで あろうこの家を自分好みにカスタマイズしています。 この家を選ぶ時にこだわ…

【ファイザーワクチン】副反応

1回目接種の副反応ってどんな感じ?にお答えします 7月23日にファイザー製ワクチンの第1回目の接種を終えました。 副反応については色々と情報を集めましたが、実際のところ、自分にどのような反応が 出てくるのかは未知数。不安でもありました。そこで…

【キセログラフィカ】飾り方にはこの方法

大人気エアープランツをおしゃれに飾る! おはようございます!台風がそれてリモートが出勤になったerizaです。 台風の進路にあたる皆さまは、どうぞ十分にお気をつけくださいね。 さて今日は、洗面所にキセログラフィカを飾りたい!と思ったら、手に入れる…

ブルーインパルスとワクチン接種とオリンピックと

忘れられない1日となりました 今日、7月23日が人生で最後の?!忘れられない記念日になりました。 というのも、ワクチン接種の第1回目が今日でした。 都庁近くの病院でしたので、何か不測の事態が起きても間に合うようにと早めに家を出 ました。 都庁前…

恋する豚研究所

千葉の美味しい豚ちゃんは世田谷でも食べれます 【恋する豚研究所】って聞いて、何を連想しますか? もしかして?!あの、美味しい豚? そう思ったあなたは大変グルメです。←グルメ認定証を授与いたします(^^)/ 私の大学時代からの友人で、大変グルメな女性…

【元祖】いちご大福を名乗るお店がいくつもあるんだって

和菓子処【大角玉屋】のいちご豆大福は商標登録されています! やっとブログに向き合える時間が取れました。 何だかバタバタと忙しい1週間でした(>_<)・・・と思ったら、梅雨もあけて急に暑す ぎますよね。身体が追いつきません。皆さまもどうぞ無理せずに…

メイク・ア・ウィッシュ!!

少しはお役に立てるといいな このようなことを声高に訴えることではないことは十分承知していますが、それでも 少しでも多くの方に知って欲しいと思い、記事にします。 もし不愉快に感じることがあれば、そのままこのページを離れてくださいね。 先日、【メ…

五色の短冊に願いを込めて

一品で五色を達成【五色素麺】 今日は七夕ですね。 子どもが小さい頃には短冊に願い事を書いて飾ったりしたものですが、今は季節感を 味わうといったらもっぱら【食】! そこで、七夕の行事食である素麺を、もっとおしゃれに健康に食べるためのヒントを お伝…

2021 トレンドスイーツ【マリトッツォ】って?

カルディじゃなくスタバでもなく【セブンイレブン】で購入出来ます 【マリトッツォ】が流行っていますね! この1年間カルディとスタバからは遠ざかっているerizaとしては、なんとなーく マリトッツォを買うためだけには行けません。いや、お散歩圏内にない…

お花のサブスク続・続報!

5~7回目のサブスクのお花はこちら 毎月第1&第3の木曜日が楽しみになっています。 14時くらいになると、そわそわしながらポストを見に行くのが私の仕事! そうです!ブルーミーさんから届くお花を取りに行くのです。 今日はどんなお花が届くのかなぁ…

【2021年6月最新! おすすめのトイレ用消臭剤】

ランキングサイト3位の実力は本当だった?! 梅雨の時期はどうしても匂いがこもりがちになりますよね。 お洗濯物も室内干しにしたり、洗面所やおトイレの匂いにも敏感になりがち! そうはいっても強すぎる香りは嫌いだし、香水もロクシタンのヴァーベナを愛…

IKEAといったらコスパでしょ

AUNING キッチンマットが最高!! 緊急事態宣言が解除されたので、思い切って足りないものを買いにIKEAに行ってきまし た。何年振りかのIKEA。この空間に一歩足を踏み入れただけでワクワクが止まりません ね(^^♪ このAUNING アウニングキッチンマットがとに…

インテリアブログを目指すわけではないけれど

北欧モダン改め北欧ナチュラルに路線変更 数日悩んでいました。 北欧モダンにインテリアを変更するのには無理があると。 なぜなら、手持ちの雑貨等はやっぱり昔から好きなナチュラルなものが多いのです! 引越しでお金も使ったので、今すぐに家具を買い替え…

これで入眠がスムーズになりました【夜活のすすめ】

夜時間の過ごし方が好結果をもたらしている?! この2年~3年ほど、入眠がスムーズではなく悩んでいました。 仕方ないですよね。寝る直前までスマホ片手にPCまで。笑 元々夜更かし体質です。年齢を重ねたら自然と早寝早起きになるのかと期待していたの で…

デジタルデトックス終了!!

Wi-Fiがつながりました お久しぶりです(^^♪ 6月1日に引越しが終わり、そこから10日以上。。。 長かったデジタルデトックス生活がようやく終わりました。 自分で決めてのデジタルデトックスなら良かったのですが、ただ単に工事が混んでいる からという理…

お知らせ

引越しのためしばらくお休みします 通勤途中に咲いている紫陽花です。毎日通るたびに癒されています。 いつも私のブログまでご訪問くださり、ありがとうございます。 そしてたくさんのブクマ、スターをありがとうございます♬ 今日はお伝えしたいことがありま…

【ハンバーグウィル】テイクアウト&デリバリー店がメニュー変更

ハンバーグは安定の美味しさ!! 久しぶりに食べたくなり、会社のみんなに声をかけて【ハンバーグウィル】のデリバリ ーを注文しました。前回が今年の2月。約3か月ぶりの注文でしたが、いくつか変わっ ていることがあったので、さっそくレビューしていきま…