満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

ついにデビューしました!!

猫カフェ【吉祥寺】~てまりのおうち~体験記

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ごきげんよう!erizaです(^^♪

ここ最近の猫愛が加速して止まらない私が、ついに人生初!【猫カフェ】に行ってきました。この歳になっても「人生初」ってあるものなんですよ。笑

では、猫好きの方もそうでない方も、猫カフェを疑似体験してくださいね~♬

不思議なネコの森「てまりのおうち」東京吉祥寺
 

 

吉祥寺東急の裏側。ビルの3階。外階段しかないので、頑張って上がりましょう。

 

ここが、幸せへの入り口です。

私はネットから予約をして伺いましたが、平日であればフラっと行ってもおそらくは入れるかと思います。心配な方は、予約をしておきましょう。

 

私は平日の13時半から予約をしました。

【平日】時間制限なし♪
「Cat Cafe てまりのおうち」で
猫たちとのティータイムを
ゆったりとお過ごしください!
ご希望の来店時間にご予約いただくと、
お好きなお時間までご滞在いただけます。
※最大閉店時間まで

公式HPより抜粋☝

 

1名 1,540円は後払い。このお値段で、平日ならば【時間制限なし】という太っ腹!

 

入り口で靴を脱いで、下駄箱へ。

受付で初めての旨を伝えると、こちらをご覧くださいと1冊のパンフレットを渡されます。そこには注意事項等が記載されていました。

注意事項(覚えている限り列挙します)

・撫でることは出来ますが、抱っこは禁止

・寝ている猫ちゃんを起こすことは禁止

・猫のおもちゃの持ち込みは禁止

 (カフェ内にはたくさんのおもちゃが用意されていました。でも、猫ちゃんたちはも      

  う飽きているのか、全然興味を持ってくれなかったです・・・泣)

・フラッシュ撮影は禁止(逆をいえば、フラッシュをたかなければ撮影OK)

 

ひと通り注意事項を頭に入れて、さあドアを開けます!!

ひろーくて、明るい清潔な空間に猫ちゃんがいっぱい(*^^*) もうこれだけで幸せ♬

 

席はあらかじめ決まっていました。

猫仕様なのか少し高さのあるちゃぶ台に座布団というスタイル。荷物をしまう蓋つきのカゴが用意されていました。

さあ、猫ちゃんとの寛ぎタイムの始まりです。

 

モフモフ~(*^^*)

我が家のキャネルと同じキジトラ白ちゃん!勝手にキャネル~と呼びかける私。

おばさん発動。笑 いけない、いけない。

あ!もちろん、それぞれの猫ちゃんにはお名前があります。テーブルの上には写真付きアルバムが置いてあって、それぞれの名前や種類、特徴が記載されていました。常連さんらしき方は、全て覚えているんでしょうね。名前で呼びかけていました。私もそうならなきゃ!と、変なやきもちを妬くerizaなのでした。


頭突き or 反省?!

 

この子は活発なのか、走り回ったり、喧嘩したり。

 

この子はここがお気に入りなのか、私が居る間、ほぼずっとここでお眠り~(^-^;

 

高貴なお顔立ち

 

時間無制限とはいえ、この日は2時間ほどで退出しました。

疲れた心が癒されて、ほっこり!他人に優しくなれそうな気がするから不思議です。

カフェなので、コーヒーやカフェラテ、ハーブティーやスイーツもあります。

 

ただ、入場料がかかるし、そこはお安くすませたいというのであれば、蓋つきのものなら持ち込みも可なので、目の前の東急1階にあるスタバでテイクアウトも良いのでは♬

見ていると大多数の方が、ペットボトルやコンビニのコーヒーを持ち込んでいるようでした。主な目的は猫ちゃんと触れ合うことですからね!

自分のスタイルに合わせて選択肢があるのは、とても便利だと感じました。

 

お店の詳細はこちらからどうぞ!

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

お会計の時に会員の入会金が100円だと知って、即決した私。

学生さんには、学割もある!さすが、学校が多い吉祥寺らしいかも。

これで、ピラティスのあと猫カフェへ・・・が、定番になりそうです(^^♪

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。