満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

東急吉祥寺【丸福珈琲店】でのおすすめメニュー

昭和9年創業のこだわりの焙煎豆がポイント!

吉祥寺にマシンピラティスのため、月3回通っているerizaです!

やっぱり大好きな吉祥寺に、またひとつお気に入りのカフェ(いやここは珈琲店と呼ぶ

方が相応しいように思います)が増えました。

さっそくご紹介します(^^♪

 

丸福珈琲店 東急吉祥寺店
 
住所    

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-3-1
東急百貨店吉祥寺店3F

 

電話番号

0422-21-5516

 

営業時間

10:00~20:00
※東急百貨店に準ずる

丸福珈琲店東急吉祥寺店 - 昭和九年創業 丸福珈琲店公式サイトより転記

 

入り口は狭く見えますが、中に入ると思ったよりも広いです。

ただほとんど並ぶことになるので、名前を記入してショップ併設の美味しそうな商品を

見てまわりましょう。それほど待つことなく、呼ばれるはずです。

 

eriza ’ おすすめメニュー

 

パウンド&珈琲ダクワーズセット プリン添え   

 飲み物は3種類(珈琲、カフェオレ、紅茶)から選べます。

 飲み物セット料金で1,180円。

 

 飲み物は、【カフェオレ】を強くおすすめします!

 

丸福珈琲の「濃い珈琲の極み」を生み出した創業者 伊吹貞雄…。
豆に魅せられ、豆に命を懸けた、
豆一筋の一生でした。

            公式HPより

というこだわりの豆を使用しているからか、そして「濃い珈琲の極み」にこだわっているからなのか、とにかくカフェオレが抜群に美味しいのです。

 

ミルクに少しも負けていない。どちらともの良さがきちんと混ざり合って美味しいハー

モニーをつくり上げているのです。薄いカフェオレほど興ざめすることはないですよ

ね。こちらのお店ではそんな心配はご無用。珈琲のしっかりとした味と香りをのこして

いるのです。

一度は、この美味しいカフェオレを堪能していただきたいです!

 

シャインマスカットとカルピスゼリーのパフェ(期間限定)

 

今はもう提供されていないのが残念なパフェ。

7月7日が「カルピス誕生日」だそうで、その記念のパフェが期間限定でお目見え♬

マンゴーが食べれなくなった私のイチオシはシャインマスカット。

甘酸っぱくて、フルーティーで、カルピスのゼリーともよくマッチしていました。

幸せなひと時を感じたパフェでした。

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

 

いかがでしたでしょうか。

 

東急吉祥寺店は、センスのある品揃えや落ち着いた雰囲気で、私もよく利用させていた

だいております。

3階にはこんな素敵な珈琲店もありますから、吉祥寺にお出かけの際にはぜひ足を運ん

でみてくださいね。

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。