満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

質実剛健のお弁当 別名を【タッパー弁当】とも言うらしい

簡単節約で【自炊女子】の見方です!



女子かどうかは別にして・・・

アラフィフerizaは、基本は毎日お弁当を持参しています。

大病をしてから食べれないものが増え、しかもそのほとんどが私の大好物だったものだ

から・・・例えばラーメン!

中華麺に含まれる【かんすい】という食品添加物を摂取すると、お腹を壊すようになっ

てしまったのです。泣

だから【あんかけ焼きそば】も食べれなくなってしまった。。。

あんなに大好きでよく食べていたのに~(*´Д`)

 

と、悲観するのはここまでにして!

 

だから自分で作ったお弁当だと、何が入っているのか分かっているので安心なんです。

毎日自炊していますから、必ずなんらかの残り物があるわけで。というか、お弁当を

見越して多めに作っているという方が、正解かもしれませんね。

 

先日、とうもろこしご飯を作りました。

その記事はこちら☟

 

そのとうもろこしご飯を詰めたお弁当。

しらたきの明太子和えはお弁当の定番になっています。

カロリー抑えられるし、お腹いっぱいになるしで良いこと尽くしです。

 

残り物を詰めただけのお弁当です。

私は昔からお弁当は質実剛健派で、なぜか可愛らしくすることができません。

美味しければそれでよし♬

子どもの幼稚園時代が、キャラ弁の流行る前で本当に良かったと喜んだほどです。

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

一時、ホラン千秋さんの【タッパー弁当】が話題になりましたよね。

私はホランさんらしいなぁ~と好意的に思っていましたが、まわりの男性陣には不評で

した。外見を気にしてどうする!

 

私もお弁当箱を2つ使いまわしていますが、そのうちの1つがタッパー(*^^*)

詰めやすくて、洗いやすくて、密閉できるし、便利ですよ♬

中身の勝負でいきましょう。あ、中身も残り物の詰め合わせでしたね。。。

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。