満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

【御苑 炉庵】の炭火焼きは食べないと損!!

囲炉裏を囲んで秋の夜長を楽しみませんか

こんばんは!erizaです(^^♪

暦の上ではとっくに秋のはず・・・ですが、まだまだ日中は暑いですね。

それでも朝晩の過ごしやすさに、秋の足音を感じるような気もします。

今日は、食欲の秋に絶対に食べて欲しい【炭火焼き】の名店をご紹介します♬

 

御苑 炉庵 新宿御苑前駅 徒歩1分

 

毎年、新宿の花園神社の酉の市のあとには【御苑 炉庵】さんで、正真正銘の炭火焼をいただくのがお決まりになっています。

囲炉裏があって、炭火で焼くお魚が絶品のお店!

 

しかーし、erizaイチオシは【カシューナッツ揚げ】!!

毎回揚げたて熱々を提供してくれて、ハフハフ言いながら熱々を食べるのです。塩加

減が絶妙(*^^*)

こんがり揚げたてナッツは、もう罪の域ですよ。手がとまりません。

 

あん肝

 

海鮮サラダ

こちらのお店は、お刺身もとーっても新鮮!だから、サラダにごろごろと入っている

お魚も本当に美味しい。

 

茶碗蒸し

ツルンと滑らかで、お出汁がたっぷりと含まれている絶品の茶碗蒸し。

 

のどぐろ炭火焼き

 

穴子の天ぷら・・・だと思う(>_<)

衣はカリっとして、中身はふんわり。お手本のような揚げ具合です。

 

大海老

これを食べずには帰れません。海老味噌が美味しいの!お箸が止まらなくなること間違

いなし。

ねぎの炭火焼き

炭火の力を改めて感じるねぎ焼き。

ただ炭火で焼くだけなのに、どうしてこんなにもトロンとあまーくなるのでしょうか。

私もたまに魚焼きグリルで焼くけれど、甘みがまったく違ってしまう。

 

焼きおにぎり @350円

この焼きおにぎりのお弁当があったら、絶対に買ってしまうなぁ。私のお気に入りで

す。表面のこんがり具合が最高です!!

 

ここまで写真をご覧になった皆さまは、きっと今、食べたーい(^^♪ と頭の中が炭火焼

きでいっぱいになっているのではないでしょうか。

写真だけでも美味しさが伝わってきますよね。←激しく同意を求めるerizaなのでした笑

 

炭火焼きの名店【御苑 炉庵】さんの詳細はこちら☟

 

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

 

次は、今年の酉の市のあとに行けるかな。

本日もお付き合いいただきありがとうございました♬