満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

憧れのザ・グラン ラウンジ【銀座】でアフタヌーンティー②

抹茶のアフタヌーンティー&バースデープレート

こんばんは!erizaです(^^♪

誕生日を迎えた私のために友人がお祝いしてくれたアフタヌーンティーが【抹茶】一色

で素敵でしたので、ご紹介します!

ここからは、第二弾のスタートです(^_-)-☆

THE  GRAND  LOUNGE / THE  GRAND  GINZA
 

銀座SIXの最上階には、THE GRAND GINZA という多目的空間があり、その一角に

THE  GRAND  LOUNGE というレストランがあります。

こちらのお店では、シンガポール創業のあの高級なティーブランド【TWG】をいただき

ながらラグジュアリーなアフタヌーンティーを体験できるのです。

 

「抹茶のマカロンサンド」が、可愛らしい。

中にはベリーコンフィチュールが挟まれていて、甘酸っぱくて美味♬

マカロンって、なんでこんなに可愛らしいんでしょうか!マカロンの形をした色々な

グッズがあるのも、何だか理解できます。

 

右側のグラスに入っているのは、「自家製出汁つゆの茶そば」です。

緑色の麺が綺麗だったのと、甘い物の中でのしょっぱいもので、お口直し的な存在。

この存在感が抜群でした!ますますこれで、食べられます。

 

向かって左は、「抹茶鯛めし ルーロー仕立て」

右にあるのは、「抹茶をまとったキッシュロレーヌ」です。

13時からの予約だったので、このアフタヌーンティーがお昼兼用でもありました。

だからこのような食事的なお品は、嬉しいのひと言。黒豆には金箔も添えられていて、

銀座ならではのラグジュアリー感が漂います。

女子はたいてい好きよね、金箔(*^▽^*)

 

「明太子とクリームチーズの抹茶サンド」☝

まず、全体が抹茶色をした食パンが珍しくてびっくり。渦巻き状に抹茶やチョコクリームが混ぜられている食パンは、結構見かけますよね。でも、こちらは全体が綺麗な抹茶色でした。これにピンク色の明太クリームが挟まれているのだから、色合いも美しいのです!明太子とクリームチーズのフィリングが美味しかったので、その後おうちで普通の白いサンドイッチ用のパンに挟んでみたほどです。レモン果汁を隠し味にほんの少し加えたら生臭くもなく、とっても美味しかったですよ♬

 

初めて飲んだTWGの「ミルクウーロンティ」。

この後もう少し水色(スイショク)は濃くなりますが、基本はこんな感じで薄い色合

い。なんとも不思議なお茶で、確かにミルクの甘い香りとウーロン茶が混じり合って

いるような・・・。結構、というか、かなりミルク感は強いです。焼菓子に合うかな。

 

 

友人が私のために用意してくれたバースデープレート♬(名前は消してあります)

ハーフサイズの苺のミルフィーユがドーーーン!! 迫力がありますね。

ミルフィーユがこれまた美味しくて、かなりお腹は苦しかったのですが最後までしっか

りと食べきりました。いくつになっても、こうやってお祝いしてもらえるのは、嬉しい

ものですね(^^♪ 

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

本当は紅茶もたくさんの種類を飲んでいるのに、どうもおしゃべりに夢中になると写真

を撮ることを忘れてしまうのです。あぁ、反省・・・。

 

抹茶のアフタヌーンティーは、いかがでしたか。気になるスイーツはありましたか。

銀座SIXの13階とアクセスも良いので、これからの季節に美味しい紅茶とスイーツを

求めて、ぜひお出かけしてみてくださいね。

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。