満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

【HIGASHIYA GINZA】和のアフタヌーンティー

和モダンのインテリアで「食とおもてなし」を堪能

 

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

今でも時折思い出すのが、「HIGASHIYA GINZA」での和のアフタヌーンティーです。

訪問したのは、かれこれ4年ほど前だと思いますが、その洗練された和モダンの空間で

のひと時は忘れがたいものでした。

公式HPを拝見したところ今もそのコースはあるようでしたので、洋のアフタヌーンティ

ー人気に便乗してご紹介しますね!!

有楽町線銀座1丁目駅 7番出口地上より徒歩20秒と、アクセスも良しです(*^^*)

 

いただいたのがこちら☟(公式HP抜粋)

茶間食さまじき

お茶二種
一の盆 いなり寿司/ 二の盆 間食/ 三の盆 和菓子いろいろ

5,500円

13:00~17:00 ラストオーダー

いわゆる【和のアフタヌーンティー】と考えてもらえれば分かりやすいかと。

13時からなので、ランチ&お茶として最適かもしれません。お稲荷さんがあるから、空

腹も満たされますし、ほら女子はランチしてお茶のために場所を移動するから、それな

ら最初からこちらの方が簡単楽ちん!!

 

お茶はたくさんの種類から2つ選ぶことが出来ます。

かなり昔なので何を選んだのかがおぼろげなのですが・・・

おそらく水出しの玉露だったかと(^-^; 違っていたらごめんなさい。

これだけあると悩みますよね。ひとつひとつ、丁寧に説明してくださいます。

一の盆 いなり寿司

お昼を兼ねる人には、特にありがたい。

甘じょっぱくて美味しい!お漬物がこれまたとても美味しいのです。

 

二の盆 間食 & 三の盆 和菓子いろいろ  

              ⇧これが棗(なつめ)バター

丸いお盆の6時の位置にあるのが「棗バター」です。

これが記憶に残るくらいの美味しさでした♬ 

干し柿とバターの組み合わせも美味しいけれど、その上をいきましたね(*^^*)

そしてお茶受けにもぴったり。

 

他にも大福、羊羹がとても美味しかったです。

まさに静謐という言葉が相応しい空間の中で、まったりと優雅なお茶の時間を堪能する

ことが出来ました。お茶の世界は奥深い。また、足を運んでその空間に身をおきたいと

思います。

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

洋のアフタヌーンティーだけでなく、和のアフタヌーンティーの良さが少しでも伝わり

ましたでしょうか。急に寒くなってきましたので、温かい日本茶が恋しいですね。

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。