満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

【アフタヌーンティーティールーム】苺の冬限定メニューで綺麗になろう

2週間限定の「Strawberry Fun Days」実食レビュー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

ごきげんよう!erizaです(^^♪

の美味しい季節ですね。

バナナ、マンゴーアレルギーになってしまった私としては、苺はとっても大好きで大切なフルーツです。これまでもが食べれなくなってしまったら、私の人生は終わってしまう・・・ほど、苺は大好き♬

まず見た目の愛らしさ。苺モチーフのグッズは、この年齢になっても思わず手に取ってしまいます。

そして、なんといっても「ビタミンC」の豊富さ!

苺を約10粒食べると、たったそれだけで1日分のビタミンCを摂取したことになるんですから(*^^*) とっても優秀なんです!!

さて先日、その苺を満喫するティータイムを味わいました。

2024/2/8~2/21の2週間限定で、苺づくしのスイーツを楽しむ「Happy Strawberry Days」を開催!限定16店舗では、栃木産の苺「とちあいか」を使った限定プレートがお楽しみいただけます。

いつだって女子に大人気の【アフタヌーンティーティールーム】で開催されました。残念ながら、今年は2月21日で終了しましたが、きっと来年も更なるパワーアップで開催してもらえるのでは、と今から期待しています。

私は、16店舗限定の栃木産の苺【とちあいか】を使用するお店に行きました。

新宿の京王百貨店 3階です。14時スタートで14時ちょうどに着いたにも関わらず、すでに4~5組ほど待っています。ただ、ランチ利用が多かったのか、わりとすぐに順番が来て、およそ待った時間は25分くらいだったと思います。本を持参して良かった。

 

注文したのは、もちろんこちら☟

2024/2/8~2/21(14時~数量限定)

苺づくしのスイーツプレート(苺のフルーツサンド&パフェ)
¥2,300(紅茶付き)

ジューシーで甘酸っぱい苺を贅沢に使用した2種のスイーツと紅茶を楽しむ、苺づくしのスペシャルセット。 フルーツサンドは苺をキルシュ入りのホイップでサンドしました。苺を使用したパフェはストロベリーコンフィチュール、練乳ミルクプリン、ジャスミンティーゼリー、クリームチーズジェラートとのハーモニーを楽しんで。

ミルクティーとともに、いただきました。

とちあいか、こんなに甘かったとは知りませんでした。

少しも酸っぱくはないの!ですから、さっぱりとした酸味を苺に求める方には、もしかしたら向かないかもしれません。

私は甘ければ甘いほど喜ぶタイプなので(*^^*) ひとりもくもくと食べちゃいました♬

 

苺のフルーツサンドはボリューミーに見えますが、ホイップにキルシュ(発酵させたさくらんぼの果汁から作られるブランデー)が入っているためか、案外さっぱり。くどさを感じる前に、食べ終わりました。

苺のパフェもみるからに大きくて、実は最近たくさん食べれなくなってきたので、一抹の不安がよぎったのですが・・・ジャスミンティーゼリーが間に挟まれていて、これまたスッキリ、爽やかに食べることができましたよ!

 

さすが、アフタヌーンティー!!

食べる人のことを考えて、美味しく食べきれる工夫が満載でした。

ごちそうさまでした。

*引用は全てアフタヌーンティー公式ブランドサイトより

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

もう2月の最終週なんですね。あっという間だぁ~。

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。