満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

【新宿御苑】大行列の人気店~切麦や甚六~を初訪問!

どうして今まで知らなかったのか、激しく後悔したほどの美味しさ

外観を撮ろうとするとたくさんの人が写り込むので公式HPからお借りしました
当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ごきげんよう!erizaです(^^♪

皆さまは、うどんは好きですか。

 

私はもちろん好きですが、正直に言うと「あまり体調がすぐれない時に選ぶ食べ物」という、どちらかといえば後ろ向きな好きです(^-^;

外食というと、普段家では食べれないものを選ぶ傾向が強い私は、「美味しいうどん」といっても、今までは食指が動いてきませんでした。

ところがひょんなことから、新宿御苑にある【切麦や 甚六】さんに行くことになったのですが、ひと口食べた瞬間から、どうして今まで私はこのお店に来なかったのだろうと、大袈裟ではなく後悔しました。

聞くところによると、毎日大行列で御苑界隈ではかなりの有名店らしいのですが、ぜーんぜん知らなかったよぉ。泣

興味がないと情報は入ってこないようになっているんですね。

今日からは私、ひとりごはんが面倒くさい時には(あ、毎日になっちゃう笑)寄らせていただきます。

ということで、お店のご紹介です☟

昼>11時半~16時(L.O15時半) 
夜>17時半~23時半(L.O 22時半)

新宿御苑2番出口を出て左。マミー薬局の角を左折。その先のファミリーマートを超えた角を左折した三軒目(右側)

電話番号:03-6273-2646

公式HPより抜粋

 

当然お店の前には行列が!

土曜日の18時過ぎの時点で、10人ほど。

しかも、その半数は外人さん!店内に入っても、約半数近くは外人さんでした。

今、新宿近辺は本当に海外からの旅行客が大勢いらっしゃいます(*^^*)

 

ただ、回転が早いのか、並んで20分ほどで店内へ。

店員さんが度々行列の確認をしてテキパキと指示されるから、待たされた感もそこまで感じませんでした。

店内は、一方の壁に沿ってずらりとカウンター席が作られています。(10席)

テーブル席も10席あるので、合わせて20席!しかもカウンター席は、ひとり分のスペースが広め。隣の方との距離が取れるので、ゆったりと寛げます。

「かけうどん+大根おろしとおぼろ昆布のトッピング」

 

まずは、お出汁をひとくち!

ひとくち飲んだだけで、もうここの虜になりました♬

雑味がなくて、すっきりと上品。しっかりと濃いめのお出汁感を感じるけれども、まったくしょっぱくはないのです。麺ももちろんコシがあって、もっちりとしていて美味しい。なんと、切り置きはしていないんだそうです。こだわっていますね。

厳選した素材(北海道の真昆布・瀬戸内海のいりこ・宮崎県産の干し椎茸・鰹の他数種類の節)無添加で丁寧に引いた白出汁、かけ出汁には小豆島で古くからの製法で造られた淡口醤油と1862年(文久2年)から造り続けているみりんを使用し、付け出汁は小豆島の濃口醤油と岐阜県郡上市のたまり醤油を使用し甘味には砂糖を使用せず、みりん・純米酒・ワイン・東京都大田区で養蜂している蜂蜜(ゆき蜜)を使用しています。

粉・塩水を温度管理し年中どの季節でも仕上がりのブレを最小限にし、延びがあり硬すぎず適度な弾力でこしのある麺に仕上げています。

出汁・麺、共に創業前より長年に渡り試行錯誤しこだわって創りあげました。

麺は切り置きせず「打ちたて」「切りたて」「揚げたて(天ぷら)」でご提供しております。

公式HPより抜粋

 

おぼろ昆布が加わるとさらにお出汁感アップ↗↗↗

麺よりも先にお出汁が終わったほどです。あー、美味しかった!ごちそうさまでした。

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

 

旬の天ぷらも種類が多く、このお店の推しのようですが、今回は泣く泣く我慢。

お酒も豊富で、アテも美味しそうなメニューがズラリでしたよ。こだわりのお酒の後に締めで美味しいうどんをいただく!!なんて、贅沢なことも出来るお店です。

桜は終わりましたが、新宿御苑をお散歩の際にはぜひ訪れて欲しいお店のご紹介でした。

erizaおすすめ!

新宿御苑界隈で、何度も通っているお店をご紹介します☟

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。