満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

【円居-MADOy-神楽坂別邸】での鉄板焼ディナー

【まどい】にはA5ランクの黒毛和牛も勢揃い

ブログの書きだしに決まったフレーズを使いたいと思いつつ、なかなか気の利いた言葉が見つからないでいるerizaです(^^♪

さて、今日は私の大好きな神楽坂の駅近でおとなの隠れ家とでも言いたい素敵な雰囲気のお店をご紹介します。神楽坂は20代の頃から大好きな街。でも、未だに迷うことも多くて、駅近のこちらのお店ならそんな心配もなく、なんといっても美味しいA5ランクのお肉が味わえますよ!

 

円居-MADOy-神楽坂別邸
 

住所       東京都新宿区揚場町2-1

         軽子坂MNビル 1F・B1

アクセス     有楽町線飯田橋駅B4b出口 徒歩1分

         東西線飯田橋駅B4b出口  徒歩1分

         南北線飯田橋駅B4b出口  徒歩1分

 

素晴らしいアクセスの良さは、何度も行きたくなりますよね!会食や大人数での集ま

りなんかにも便利です。

 

今回のコースは「鉄板焼きカジュアルコース」全6品。

カジュアルといっても、天使の海老やA5黒毛和牛などがコースに含まれている、大変

価値あるコースとなっております。

 

お席はカウンターを選択。お店の写真で、美しい水槽があったので、水族館好きのeriza

は、ぜひとも座ってみたいと思ったのです。

カウンターの上のグラスも、水槽も、もちろんピカピカ(*^^*)

この雰囲気で迎えられたら、お料理も楽しみになるというもの!

 

コース内容は☝のような感じで、メインディッシュは4種類のお肉からチョイスできま

す。

 

アミューズ

このもろみの醤油漬けがのったチーズが、私の好みにドンピシャ!

お酒はほとんど飲まないけれど、これは飲みたくなる一品です。美味しいのだ♬

 

前菜4種盛り合わせも、素敵な器に盛られていて、女子ウケ抜群。

ローストビーフが、とりわけお気に入りに。しっとりとして、甘みがありました。

 

天使海老のガーリックオイル焼き

これは美味しくない訳がない!!香りよくガーリックがたっていて、海老もとにかく

甘いのひと言。ガーリックチップのつけ放題です。

 

 

ステーキにつける数種類の薬味、タレ☟

選んだのは「A5黒毛和牛の赤身肉 100g」です。

この時から実はなんとなく胃腸の調子が悪かったので、本当はミディアムレアが好きな

のに、この時はウェルダンにしていただきました。やっぱり少しだけ固くはなりますが

噛めば噛むほど、旨みが口の中に溢れ出てきます!さすが、A5ランク!!

 

蟹飯・極み出汁

自家製無添加の和出汁で炊き込んだご飯に、贅沢にもズワイガニを混ぜ込んだ蟹飯。

香ばしくて、蟹の風味が口の中に染みわたります。

 

最後にはこのようなお茶漬け風にして、ささっとかき込んだりして。。。贅沢の極み!

 

デザート「ほうじ茶のアイスクリーム」

最後にさっぱりとして、でもコクのあるほうじ茶アイスで締めました。

これがまた、スイーツ屋さんかとおもうほど美味でした。

今日も美味しくいただきました。ごちそうさまでした(^^♪

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

鉄板焼は小さい頃に父親がよく連れていってくれました。といっても、田舎の普通のス

テーキ屋さんですが。

だからなのか私にとっては、鉄板焼はちょっとノスタルジックにもなれる大好きな食べ

物のひとつなのです。なに食べに行く~?となると「鉄板焼は?」って言ってしまうよ

うな。エンターテイメントを感じる要素があるのも好きな理由のひとつです。

 

皆さまもぜひ、食欲の秋には円居さんへ!

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。