満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

【チャイナガーデン銀座麒麟】の凄さとは

高級食材ばかり!でもお値段はお手頃で大満足

会食の機会も増えてきましたね!

そういえば、こちらのお店を紹介するのを忘れていました~。

こう暑いと食欲も落ちてきますが、そこはかえってパワーの出るお料理を食べるという

のはいかがでしょう!

 

銀座で中華を食す。

この贅沢な時間に相応しいお店が、【チャイナガーデン銀座麒麟】さん。

今日ご紹介のコースはもう何年も前のものなので、ご参考までになさってくださいね。

ブログ執筆にあたり公式HPを拝見したら

 

2023.7.17  ディナーコースランチコースを更新しました。

 

と、なんともグッドタイミングでメニューの更新がなされていました。

夏本番もすぐそこ!暑い日には熱い料理を食べて、たくさん汗をかいて新陳代謝をよく

したいものです。

 

銀座のチャイナガーデン中国料理(中華料理)の『銀座 麒麟』

は、銀座すずらん通り沿いにあります。6階建ての自社ビル。

しかも4階フロアがすべてキッチンで、それ以外はすべて客席という凄さです。

1階は中国茶とスイーツなので、銀ブラ(古いね・・・)で疲れた時には寄ってみるの

も素敵かも。

 

仕事でお世話になった方をお招きしたので、円卓の個室をとりました。

こう並んでいるのを見るだけで、テンションがあがる不思議(*^^*)

 

フカヒレ、黒トリュフ、オマール海老、和牛ロース、干し鮑、松茸、上海蟹、ズワイ

蟹・・・この食材リストを眺めるだけでも満足感がありますよね。

 

前菜

どれも丁寧に作られたことが分かる美味しさでした。

そんな中、全員一致で1位を獲得したのが【ピータン】でした。

私も数々のピータンを食してきましたが、ここのがダントツに好き(^^♪

これは本当に美味しいの!

ピータンって、マズイところはマズイですよね?!好き嫌いも結構別れると思います

が、苦手な人でもトライしてみて欲しいほどおすすめです。

 

大きなフカヒレの姿煮込み 黒トリュフの香り

うーん、美味しいっつ!!

お肌ぷるぷるになるね~と言いながら、残さず完食しましたよ。

 

 

オマール海老のチリソース煮 蒸しパン添え

オマール海老が美味しいのはもちろんのこと、この蒸しパンが絶品。

中を開くと、棒状になっているパン生地をまとめて、さらに外側が巻かれているような

感じでした。ふわっふわっで、嚙めば嚙むほどに甘くて、チリソースと一緒に食べると

この上ない美味しさでした。

 

さっきから美味しいしか、言ってない。笑

 

追加注文した北京ダック

これ食べないと、帰れません。もちろん、旨し!!

 

和牛ロースの煎り焼き 梅肉ドレッシングのサラダ仕立て

 

干し鮑と松茸の茶椀蒸し 上海蟹肉ソース

濃厚。とにかく濃厚。

素材の味がしっかりと引き出されていて、かつ上手く調和しています。

上海蟹って最高ですね。大好き(^^♪

 

デザート2種盛り合わせ

 

この高級食材のラインナップを見たら、ひとりあたりの金額が気になりますよね~。

でもね、うろ覚えなのですが、2万円はしなかったはず。おそらく1万円台の半ばほど

だったかと。

 

実際に公式HP☟

銀座のチャイナガーデン中国料理(中華料理)の『銀座 麒麟』

【月替わりディナーコース】を見ても9,020円から16,500円までで、

2万円以上のコースは3~4日前までに予約をしてほしいと記載があるのですから。

 

お得感満載ではありませんか♫

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

銀座という場所柄、もっと高い金額でもお客様は来るだろうに、このお値段で提供して

くださるお店の心意気が素晴らしいと思います。

もちろんお味もお墨付き!本格中華がお手頃に楽しめます!!

夏の暑さに負けない、中華料理のパワーにあやかりたいerizaからのおすすめでした。

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。