満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

【銀座】フレンチ鉄板焼きで美味しいハンバーグに出会った

【アヒル銀座】とろけるフォアグラが真ん中に!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

ごきげんよう!erizaです(^^♪

度々テレビで取り上げられる、ハンバーグが有名な【Ahill  ginza】へ念願叶ってようやく行くことが出来ました。

フレンチ鉄板焼きという分かるようで分からない(^-^; でも、鉄板焼きが大好きな私にとっては、行ってみたいお店の常にトップ3でした。聞くところによると、銀座であってもそれほど高くない・・・らしい。だから一度は行ってみたかった!!

ということで、さっそく実際に食べたコースをご紹介します♬

【MENU  B】スターター、メイン、デザートから1品ずつ選べる全7品
 

@9,680円のコース

 

 

「スターター」初鰹 筍 タプナードソース

 

「スターター」 帆立貝 山菜 桜エビのエテュベ

「エテュベ」はフランス語。日本でいう、いわゆる「蒸し煮」です。

素材から出る水分だけで蒸すので、濃厚な旨みが引き出されていました。

こごみも美味しい。ここ数年、こごみが和食以外でも付け合わせ等で出てくるのが、こごみ好きのerizaにとっては喜びです(*^^*)

 

国産アスパラガス ベーコンと卵黄のソース

これは、アスパラガスの旬の時には私もよく作るお料理。

でも、やっぱりね・・・お店で食べると段違いに美味しい!ベーコンはカリっとしてるし、おろしたてのチーズが少し溶けかかっていて最高です。

 

本日の魚料理

えーと、なんの魚だったか忘れてしまいました~やっぱりすぐに記事にしないと忘れちゃうのね、ワタシ。

 

メインディッシュ Ahill名物フォアグラ入りハンバーグステーキ

 

真ん中あたりに、見事なまでのフォアグラが!!

説明はいりませんね。文句なしに美味しい♬

これが嫌いという人は、ひとりもいないんじゃないかとさえ思います。

 

Ahill定番焼きカレー 自家製福神漬けを添えて

とっても美味しかった福神漬けのアップ!

焼きカレーもスパイスが効いていて、しかもくどくなくさっぱりとしています。

福神漬けは甘ったるいものが苦手なんですが、こちらのは野菜のパリパリ感がしっかりと残っていて、「ちょうどいい加減の福神漬け具合」でした。笑

 

苺とリコッタチーズのカプレーゼ

デザート or チーズ盛り合わせは、あわせて4種類から選ぶことができました。

この内容で、しかも銀座でディナー1万円以下というのは、なかなか頑張っていらっしゃる価格なのではないでしょうか!上から目線でごめんなさい。

訪問したのが少し前なので、公式HP(下を参照)を確認してみたところ、私がいただいたのと全く同じコースはなかったものの、似通ったコースは11,000円に上がっていました。

コース料金値上げのお知らせ

2024年4月1日から度重なる原材料および人件費高騰により下記のとおり値上げさせていただきます。
大変申し訳ありませんが、ご理解とご協力をお願い致します。

昨今の事情ですから仕方のないことですね(*´Д`)

ディナーでいちばんお手頃なコースは、価格改定により8,800円となりました。

それでも、1万円を切るのですから有難い~!!

 

お店の詳細はこちらをご覧ください☟

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

今日は銀座で美味しいハンバーグステーキを食べたい時には、いちばんおすすめ出来る

【アヒル銀座】さんをご紹介しました。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。