満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

軽井沢暖炉レストラン【ピレネー】がおすすめ!

予約必須ですが、軽井沢ではマスト!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

ごきげんよう!erizaです(^^♪

今日は、大好きな軽井沢の大好きな【暖炉料理ピレネー】をご紹介します。

本当は内緒にしておきたい気もしますが・・・これからGWもあることですし、ぜひこのレストランの素敵さを知っていただきたいと思います。

 

まずは、場所から☟

マップからも分かるように、六本辻を目安にしてください。

雲場池も近いので、散策のあとのランチやディナーに、イチオシです♬

 

さっそく店内の様子から見ていきましょう。

1枚目の写真奥に、炎が見えるのがおわかりでしょうか。

店内のどの席からも見えるように、この暖炉が設置されています。

寒い冬なら、この暖炉の炎を見に行くだけでも価値がある!と思えてしまいます。erizaは無類の暖炉好きなんです(^-^;

実は、訪問したのは大雪の日でした。

素敵でしょう!この雰囲気。

この日は、アラカルトでお願いしました。

ちなみにコースですと、【日替わり暖炉焼きコース】で5,300円などがあります。

 

メインのお肉は、こんな感じで運ばれてきます。凄い迫力でしょう。

ワインの木箱を使っていて、おしゃれ☝

 

 

実際のお肉の状態を見て注文できるので、こだわりがある方にもおすすめできます。

冷えた身体を、まずは「本日のポタージュスープ」で温めます。

スープが大きなピッチャーに入ってきて、そこからひとりひとりにサーブされます。

こういう演出も好み。

この日はコーンポタージュでした。コーンの濃厚な甘みとコクで満足の一品。

 

【ピレネー風サラダ】も、予想をはるかに超えてきました。

野菜はパリパリ、瑞々しくて、ドレッシングが非常に美味しい。うん、旨し(*^^*)

 

ここからは、肉、肉、肉のオンパレード♬

 

これぞ、Tボーン!!

焼き方は「レア」。

でも結構まだ赤い・・・私は好きですが、苦手な方は好みの焼き方はしっかりと伝えた方が良いと思います。

ワインのせいか、食べたお肉の種類は忘却の彼方に~(*´Д`) でも美味しかった。お酒が進んだ。これでいいんです!!

 

何気に付け合わせのポテトが、これまた美味しかった。

細めだからカリっとして、いくつでも食べれてしまう。肉汁を吸ったポテトも最高。

 

お腹いっぱいなのに、デザートはちゃっかりと頼む私。

ハーブティーとともに(*^^*) 最後まで美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

 

詳細はこちらをご覧ください☟

*ペット連れのお客様はストーブ完備のテラス席(約20席)でオールシーズンお食事いただけます。

さすが軽井沢!ペットちゃんももちろんOK♬ 

 

【ピレネー】のインテリアは木がふんだんに使われていて、雰囲気も最高です。

何よりスタッフさんが気持ちのいい方ばかりで、あったかい気持ちになれるのです。

美味しい料理に、気持ちの良い接客。

ここを訪問するだけに軽井沢を訪れても良いと思わせる名店です。

食べログでも、2021年百名店に選出されていますよ!

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。