満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

【軽井沢】白糸の滝  ライトアップするってよ!!

【マイナスイオンの宝庫】天然の涼を求めるのにはぴったり

来週からお盆休み、夏季休暇を迎える方も多いのではないでしょうか。

今日は軽井沢大好きeriza】おすすめのスポットをご紹介します。

 

涼を求める方には、まずはここ! そうです、【白糸の滝】!!

ちょうどライトアップもされている(期間中の金・土・日曜日開催)ようですので、

足を延ばしてみてくださいね。

https://karuizawa-shw.com/より転載

 

平成13年には、土砂崩れがありました。

様々な方のご尽力で今は美しい姿を取り戻していますが、☝のように大木がそのままに

なっているような箇所もまだありました。(2023年撮影)

 

 

 

この景色をみるだけで、癒されますね。

【白糸の滝】は、軽井沢で最も涼しい場所とも言われます。

水面もキラキラして、眩しいくらいです。

外国の方が多い軽井沢ですが、ここは日本人より外国人の方がたくさんいましたよ。

皆さん、ビューティフル♬と仰っていました。

 

白糸の滝│長野県軽井沢町公式ホームページ

☝詳細が記載されています。ご参考までに(*^^*)

 

ライトアップ情報はこちらから☟

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

病気の話題が続いたので、少し気分転換をと今日はこの話題を選んでみました。

軽井沢、今年の夏は行けないかなぁ~(^-^;

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。