満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

【箱根】彫刻の森美術館で芸術の秋を満喫!①

没入感を味わおう!【幸せをよぶシンフォニー彫刻】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんばんは!erizaです(^^♪

芸術の秋を、皆さまはどうお過ごしですか?

 

先日、何十年ぶりかで【箱根 彫刻の森美術館】へ行ってきました。

あまりにも久しぶりで、ピカソ館がなんだか綺麗だなぁ~とは思っていたのですが、なんと2019年に全面リニューアルしていたのをたった今、知りました!!そう、このブログを書くための下調べで・・・(^-^;

やはりボケ防止に、ブログは大切です。笑

 

15時過ぎくらいに入館したので、結構この日は肌寒く感じました。

屋外彫刻をゆっくり堪能するためにも、これからお出かけされる方は、ぜひ暖かい服装をなさってくださいね。

では、たくさんの作品の中からeriza押しの作品をご紹介します。

絶対にこの2つは外せないものをまずは♬

 

幸せをよぶシンフォニー彫刻

手が大きすぎた・・・

 

この塔の中はどうなっているかというと

この没入感がとにかく凄いとしか、いいようがない。

この幅の狭い階段を登ることを怖く感じる自分に、年齢を感じてしまいました。前は全然そんなことはなく、むしろ高いところが大好きなのに。変なところで、時間の隔たりを目の当たりに・・・(^-^;

 

目玉焼きベンチ

なんとまあ、ユーモアのあるベンチ♫
可愛らしくて大好き。外国の方が、この上に寝そべって写真を撮っていて、羨ましく感じた私もやってみよう~と思ったのですが、いざとなると恥ずかしくて断念。でも、やっぱり撮れば良かったと、今更ながら後悔しています。次こそは、撮るぞ!!

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

 

アクセス等の詳細はこちら☟

気持ちのいい空気の中で、自然とともに芸術を感じることが出来ました。ここに来ると心が解放されているのがわかります。

もう一つの私のお気に入りは、次回に(*^^*) 

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。