満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

【熱海駅前】アレンジティー専門店CHAPORTE

おしゃれな缶入りケーキは思い出にもなります

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんばんは!erizaです。

先日私の大好きな静岡県熱海市の横山大観ゆかりの温泉宿 熱海 大観荘【公式】

に1泊したのですが、その前にどうしても寄りたいお店がありました。

それが、今年の7月に熱海駅前にオープンした【CHAPORTE】さん!

こだわりのアレンジティー専門店です。

 

熱海駅から1分!つまり、駅を出たら目の前にあるので、とっても便利なんです。

ホテルに行く前に寄るも良し。お土産を買った後にひと休みするも良し。使い勝手も抜群です。

では、さっそく詳しくみていきましょう(^^♪

 

CHAPORTE(チャポルテ)
 

住所:   〒413-0011 静岡県熱海市田原本町8-5
電話番号: 0557-83-3515
営業時間: 10時〜18時/木曜定休

 

 

「アカオ」の文字が郷愁を誘いますよね。

もともとこちらのお店はお土産屋さんだったそうで、その時代の名残だそうです。

その後雑貨店になり、今のアレンジティー専門店へと姿を変えました。

店内が可愛らしくて、ほっこり。旅の疲れも癒されます。

左下にある白、赤、緑の缶にケーキが入って提供されます。これが大人気なんだとか。私のお目当ては、ずばりこれです(^^♪

缶ケーキセット(チョコレート)@1,000円

可愛い~♬ テンションが上がります(^^)/

このケーキは、同じビルの2階、つまりすぐ上の階の老舗【カフェ アジール】さんの自家製ケーキです。美味しいに決まってる!!

飲み物は熱海レモンローストティー(ほうじ茶丸火白・熱海レモン・生クリーム)をセットにしました。セットのお茶ではなく割り増し料金(100円)を払いましたが、こちらにして大満足!!

寒くなってきたので、ホットの甘酸っぱさが身体に染みわたります。

熱海は、実はレモン発祥の地。だから、色々なお店でレモンを使ったお料理を工夫しながら提供しているんですよね。生クリームもたっぷりでしたが、レモンの爽やかさで、とても美味しくいただきました。

 

もう一つのドリンクは「橙ネード」!@600円。

炭酸でさっぱりと、喉を爽やかな香りが通り抜ける感じです。

 

そしてなんといっても嬉しいのが、このおしゃれな缶を持ち帰ることが出来るのです。

ちゃんと持ち帰り用のビニール袋もついてくる心遣い。美味しいケーキを食べて、その

思い出の缶をお土産にも出来るなんて、すごいアイディアだと思いませんか!

 

大好きな熱海にきてすぐ、こんなに寛げる場所が目の前にあるなんて、本当に嬉しくな

っちゃいます。テイクアウトも出来るので、新幹線に乗る前にささっと購入、でもよい

かもしれませんね!

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。