満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

【旅先カフェ】MOA美術館内のカフェ~トシ・ヨロイヅカ~

ラ・パティスリー デュ ミュゼー パール トシ・ヨロイヅカ

熱海で海を一望できる美術館といったら、【MOA美術館】ですね!

私も大好きで、訪れる度に毎回新しい発見がある素敵な美術館。

高台にあるので熱海の絶景も拝めますよ。今日はそんな素敵な美術館にある、美味しい

カフェをご紹介します。

 

ラ・パティスリー デュ ミュゼー パール トシ・ヨロイヅカ
 

MOA美術館 | MOA MUSEUM OF ART | MOA MUSEUM OF ART

の1階にあります。こちらのカフェだけの利用は出来ず、入館料が必要です。

ただ国宝や重要文化財も多い見ごたえのある展示品なので、ゆっくりとみたら2時間は

ゆうに超えます。だからこそ、鑑賞の合間の利用がおすすめ(*^^*)

 

カシスのケーキ@860円

プチプチした食感のセミドライフィグ(イチジク)をたっぷり入れたキャラメル風味の生地と甘酸っぱいカシスのムースケーキ

イチジク好きなerizaとしては、頼まないではいられないケーキ。

甘酸っぱいカシスとほろ苦いキャラメル風味の生地が、この上もなくマッチ!

うーんっ、美味しい(^^♪

 

クロックムッシュ@1230円

お腹が空いていたら、迷わずこちら☝を選んでください!

見るだけでも、ベシャメルソースが食欲をそそられますよね~♬

 

さすが、パティシエの草分け的存在 鎧塚俊彦さんプロデュースのお店だけあって、

見た目も美しく、お味も高級なスイーツがたくさん並んでいます。どのケーキも色合い

が芸術的。お腹が許すなら全制覇したい。笑

 

手入れの行き届いたお庭を見ながらのティータイムは、癒しのひと時です。

熱海に行ったら、MOA美術館。MOA美術館に行ったらトシ・ヨロイヅカのカフェ!覚えておいてくださいね。

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

☝大きなガラス窓からは、まるで絵画のような景色が。

のんびりと鑑賞されることを、おすすめいたします。

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。