満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

美食と自然に包まれるMOA美術館の隠れ家レストラン

MOA美術館のお庭を眺めながら美食を堪能

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんばんは!erizaです(^^♪

 

熱海大好きerizaの【隠れ家レストラン】を、今日は特別にご紹介します!

実は、その隠れ家レストランはhttps://www.moaart.or.jp/(MOA美術館)の中にありま

す。

地産地消とオーガニック・自然農法素材により日本料理を提供しています。

と公式HPに記載されている通り、地産地消とオーガニックにこだわっ

ているのが売りです。MOA美術館にはいくつか食事処がありますが、こちらの

【花の茶屋】さんはお庭に面しているので、開放的な気分で美味しい食事を楽しめるのがお気に入り!!

 

 

いただいたのは、こちら☟(訪問は昨年です)

素敵な和の大皿に盛り付けてあって、見るだけでも心が躍りますね。

特に気に入ったのは、かぶら蒸しの煮物椀

花冷えの時期でしたので、まだまだ冷える身体にこの暖かさは染みわたりました~。

自分でも面倒がらずに、こういった煮物椀を作りたいと心底思いました。

昔は作ってはいたのに、おひとりさまになってからは久しく作っていない・・・という

か、作る気力が湧かない、というのが正解か(^-^;

 

まだ花の時期には早かったのですが、明るい陽射しに照らされて木々や緑が美しく映え

ていました。

 

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

【名品展 国宝「紅白梅図屏風」】が令和6年2月2日(金)〜2月27日(火)に開催されま

す。所蔵の国宝を3点同時に公開するようで、熱海梅園とセットで行きたいな~と密か

に考えている私なのでした(*^^*)

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。