満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

【旅先カフェ】ひがし茶屋街 波結-hayuwa-

ひがし茶屋街を一望できる【和スイーツ】のカフェがおすすめ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ごきげんよう!erizaです(^^♪

京都に引き続き、旅先カフェシリーズ。今日は【金沢市】のひがし茶屋街にある、和スイーツのお店のご紹介です。

 波結-hayuwa-
 

 

〒920-0831 金沢市東山1-7-6(ひがし茶屋街内)
TEL:076-216-5577
営業時間:10:30-18:00(季節により異なる)
定休日:無し(不定休あり)

波結-hayuwa-(はゆわ)より抜粋

 

2階席では、大きな窓からひがし茶屋街を眺めることが出来ます。メイン通りに位置しているので分かりやすいですし、とにかくロケーション抜群!

せっかくひがし茶屋街に来たのですから、この景色を見ながら美味しい和スイーツを食べたいと思いませんか!

ラッキーなことに、2階席に座れました。嬉しい~。

 

お店の中も「和」を意識していて、凝った造りになっています。金箔がリッチ!

こちらのカフェは、もちもちの求肥スイーツパフェが有名なんですって。

たくさんあるメニューはどれも金沢らしさがあって、たくさん迷いました♬

 

頼んだものがこちら☟

抹茶どらティラミス

実は息子は甘いもの好き(^_-)-☆

 

ランチ後でお腹いっぱいだった私は控えめに注文。笑

生菓子が上品で、コーヒーによく合いました。

 

抹茶の金平糖。

金平糖って、形も可愛いし、響きも可愛い♬

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

 

ひがし茶屋街はたくさん素敵なお店があるので、とにかくよく歩きます。

少し歩いては、ちょっと寄る・・・なんてことをしていると、あっという間に数時間なんてことも。

歩き疲れた時には、ぜひこの【波結】さんでひと休みしてくださいね。

 

雨上がりでしたので、濡れた石畳が情緒たっぷりで良き。

【北陸応援割】を使ってまた行きたいなぁと探してみたのですが、すでに上限に達したのか後の祭りでした。息子が金沢にいる間に、まだまだ行ってみたいところがあるのですが(^-^;

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。