満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

吉祥寺カフェ【ゆりあぺむぺる】で非日常を味わいませんか

映えるメニューがいっぱい!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

ごきげんよう!

定期的に吉祥寺に通っているので、吉祥寺カフェをアップデートし続けているerizaです(^^♪ 

今日ご紹介するのは、1976年に開店という吉祥寺の歴史を見続けている

【ゆりあぺむぺる】さんです!

吉祥寺駅南口(公園口)から 徒歩2分 ♬

白い洋館風の建物で、上を見上げるとうっそうとした森のようにも見えてきます。

そんな雰囲気たっぷりの老舗喫茶店です!

この一風変わった店名は、宮沢賢治の詩集に出てくる登場人物「ユリア」と「ペムペル」に由来するんだそう。ちょっとメルヘンチックな感じですね。

 

いつも2階に案内されます。

いちどくらいは1階に座ってみたい・・・・・といっても、いつ行っても行列ですからね(^-^; この日は並ばなかっただけでもありがたい。

 

アールヌーヴォー調のおしゃれな店内。

 

キャラメルトースト&ホットコーヒー

レーズンパンがキャラメリゼされて、唸る美味しさ!!

注文してから作り始めるので、10~15分くらいかかります。それでも待つ価値はあり。カリっとした外側の食感が、本当に香ばしくてたまりません。アイスクリームのせて食べると、天に昇ります(*^^*)

確か期間限定商品だったので、いつもあるメニューではないかもしれません。

 

☟こちらは鎌倉店限定メニュー「キャラメルメロン味」

空色をしたクリームソーダや、いま流行りの固いプリンなどなど、映えるスイーツ類がたくさんあることでも知られています。

店員さんのユニフォームも可愛らしいし、接客も丁寧でいつも気持ちよい時間を過ごすことが出来る、とっても寛げる素敵な喫茶店です。

吉祥寺に行ったら、ぜひ足を運んでみてくださいね。

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。