満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

アリーカフェ【吉祥寺】休日は並ぶのを覚悟で!

alley cafeはソファ席が充実でおしゃれ

こんばんは、erizaです!

 

今日のカフェは吉祥寺駅南口 徒歩3分にある、ゆったりできるおしゃれカフェ

【アリーカフェ】です。

 

アリーとは路地裏という意味のようですが、確かに雑居ビルの3階なので、ちょっと

初めての方は躊躇してしまうかも。。。

この感じに臆することなく、階段で3階まで登りますよ~(*^^*)

 

階段の踊り場☟

はい、辿り着きました!

暑い日に並ぶのは、ちょっと大変です(^-^; その際には、扇風機を自分でスイッチオン

してくださいね。

ドアを開けると、目の前にはカウンター席があります。

ひとりですと、ほとんどこちらに案内されます。もちろん、ソファ席希望で、空いて

いるなら案内してくださるので、その旨お伝えくださいね。

 

 

ドアの裏側。

雑誌を読むことも出来ます。



案内されたカウンター席です。

道路を挟んで、前にはビルが立ち並んでいます。駅前ですからね。

 

カフェインレスコーヒーにしました。

 

オレオのニューヨークチーズケーキ

スイーツは全て店内での手作りです。

こだわりを感じますし、この手作り感が癒されますね。

 

木のテーブルの感じや器の質感、そして店内の雰囲気が本当に大好き。

店内の写真を撮りたいところですが、常にお客様がいっぱいなので遠慮してしまいま

す・・・(>_<)

 

アリーカフェさんのフェイスブック公式アカウントからお借りしました。

灯りも植物たちも、この空間にマッチしていますよねぇ。

alley cafe   (アリーカフェ)
 

 

住所

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-8 けやきビル 3F

 

お問い合わせ・予約

0422-26-9200

 

営業時間

11:30~21:00 (土曜のみ22:00迄営業)

[ランチ] 11:30~15:00(L.O.)

(food L.O.20:00 drink&sweets L.O.20:30)

土曜のみ右記(food L.O.21:00 drink&sweets L.O.21:30)

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

定休日は水曜日です。

不定休の情報は、フェイスブックやインスタでアップされていますので、確認してから

訪問くださいね!

erizaの会社の休業日は、水曜日なのです。だから、なかなか平日に行くことは出来ず

いつも並ぶことになるのですが・・・それでも行ってしまうという魅力のあるカフェで

す!

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。