満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

はまの屋パーラー有楽町【カフェ】

新有楽町ビル建替の前に行くべし!!

 

今日のカフェ、いや喫茶店といったほうがしっくりきますね!

【はまの屋パーラー有楽町店】さんです。

 

2023年度の閉館が決まっている【新有楽町ビル】の地下1階にあります。

つまり今年・・・いまだ詳細は不明なのでどうなってしまうのか(>_<)

閉館前に行かなくてはと、先日の【ムーラン・ルージュ】観劇後に伺いました。

 

いつ訪れてもホッとする空間と、気持ちの良い接客で私の大好きな喫茶店です。

昭和レトロな雰囲気で、今は懐かしい「ルーレット式おみくじ器」がテーブルにちょこんと置いてあったりします。

 

気になる方はこちら☟

あら、本題に戻さないと(^-^;

 

あいにく満席でしたので、15分ほど待ちました。

椅子が3席ほどあるので、座って待つことが出来ます。

その時に気になって仕方なかったのがこのメニューです。

季節限定の言葉には弱いerizaです。笑

しかも今、大人気のレモンときてる!さすが、はまの屋さん♬

 

席についてメニュー表とにらめっこをして、やっぱり注文しました。

このシズル感がたまりませんね。

蒸し暑い日にはぴったりなレモンの爽やかさと甘酸っぱさ。この2つが上手くマッチ

していて、そこにアイスクリームも参戦。生クリームもトッピングされています。最高

な美味しさでした。

ホットケーキは注文が入ってから焼きますので、ほんの少しお待ちくださいね。

 

今回はなんと贅沢にも、プリンまで注文してしまいました。

このシルバーの器にのってる昔ながらのプリン。

想像よりは柔らかくて、口に入れるとほのかにキャラメルの苦みも感じられます。

ビジュアルも可愛らしいし、食べてしまうのがもったいないくらいです(*^^*)

 

そして、私の定番【ミルクコーヒー】☟

カフェオレですが、最初から甘味がついています。ほんのりとした甘みが広がって、

飲むと心からホッとするお味です。

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

今日も美味しくいただきました。ごちそうさまでした! 

2023年も残り半分。あと何回行けるだろうか。

建替されたビルに戻って来てくれることを願うばかりです。

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。