満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

裏磐梯で行くべきリストランテ【イルレガーロ】

オーベルジュスタイルで宿泊も出来ますよ

今年の避暑には、裏磐梯へと出掛けてみました。

私の中で避暑といえば、もう20代の頃から軽井沢一択だったのですが。。。

結果、毎年行きたいと思えるほどのお気に入りの場所となりました(*^^*)

朝晩はちょっと寒いんじゃない~と思えるほどの涼しさでしたし、美しい景色、美味し

い料理と出会えました。

 

そこで、今日は裏磐梯に行ったらぜひとも行ってほしいリストランテをご紹介します!

 

 イル レガーロ
 

磐梯朝日国立公園の裏磐梯高原五色沼入口にある、ヨーロッパの雰囲気漂うオーベルジュスタイル。2階が宿泊施設になっていてお部屋の窓から雄大な磐梯山が眺望できます(お部屋による)。1階のイタリアレストランでは有機野菜や地元の食材を使った本格イタリア料理が味わえます。

              公式HP転載

 

こちらへは、予約して伺うことをおすすめいたします♬

今回は「カステッロコース」(2人でシェア用)を注文です。

お値段を先に明かすと、なんと2人分で6,800円!良心的な価格ですよね。

 

コース内容は

・前菜またはサラダ
・パスタまたはピッツァ
・メイン料理
・デザート
・食後のお飲物(エスプレッソ・コーヒー・紅茶・ハーブティー)

食後の飲み物&デザートは2人分。お料理は1皿で供されてシェアします。

でも、量は十分でしたよ。もし必要ならば、アラカルトをプラスすることも可能です。

 

まずは乾杯~(^^♪

病気をしてからお酒はちょっと、控えています。ほんとは飲みたい!!

 

イタリアハムと高原野菜のマリネなどの盛り合わせ

前菜盛り合わせ。

プロシュートが美味しい。白いんげん豆もマリネされていて、素材の良さが際立っていました。つまり、どれも美味しいってこと。

 

トマトたっぷりマルゲリータ

このピザが絶品でした♬ 今まで食べた中でも1~2位を争うほど(^^♪

ピザは皮が薄いのがeriza好みです。だから、ここのはドンピシャ!!

パリッとして香ばしく、何枚でも食べれそうな軽さ。

バジルとチーズ、トマト。うん、最高の美味しさでした。

 

北塩原産そば粉の耳たぶ型パスタフォンティーナクリームソース

地元産そば粉のパスタ☝ 

珍しい耳たぶ型をしています。初めて私も食べました。

濃厚なクリームがそば粉のパスタによく絡みます。モチモチとボソッと感が絶妙な感じでした。ピザがあっさりだったから、このパスタのチョイスは我ながらグッジョブ♬

 

プチブール

焼立て自家製パン。素朴な甘みが美味しかったです!

 

メイン料理の福島牛ステーキレモン添え

赤身の美味しいお肉でした。さっぱりレモンをぎゅーッと絞って。

あぁ~、幸せですね。

 

桑の葉のプリンと桃

桃は福島の名産ですからね。

桑の葉のプリンもクセはなく、とても美味しかったです。カラメルが良い仕事をしていました。

 

ひとつひとつのお料理がどれも丁寧に作られていました。

味も私の好みで凝った味付けというよりは、素材の良さを引き出す程度。シンプルな味付けで、新鮮な野菜たちの良さをさらに引き出していました。

 

このエリアはレストランがそれほどないので、人気店は夏の間混むようです。予約は必須と思っていた方が間違いなし!

そして、なんと宿泊もできるオーベルジュなんです。次はここに泊まって、朝食を食べてみたいなと思いました。楽しみがまたひとつ、増えました。

 

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。